文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社エコビジョンブレインズ

ここから本文です。

株式会社エコビジョンブレインズ

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

手ぶらで富士山麓の大自然を楽しむ

  • 会社概要

事業内容

自然体験活動の提供・教育旅行・企業研修・CSR活動の企画運営・エコツーリズム推進 エコツアー・アウトドアレジャーの企画運営・森のようちえん活動の企画運営・指導者派遣・メディックファーストエイド講習会の開催・CONE(自然体験活動)コーディネーター養成講座の開催・NEAL(自然体験活動)指導者・上級指導者・総括指導者養成講座の開催・自然体験活動指導者の派遣各体験プログラムの出張実施

社内風景

image637-1

色々な意味でアットホームな雰囲気の中で仕事をしています。アットホームなだけに優しい部分と、アットホームであるが故に厳しい部分のバランスが取れた会社と言えます。近隣に昼食を採れる場所が少ないので、お昼は毎日賄い。入社当初は「え!マジ!?」と驚くくらいの賄いを、忙しいときは掻き込んで食べることになりますが、普段はみんなでワイワイ話しながら食べています。

製品又はサービス

image637-2

青木ヶ原樹海洞窟探検・河口湖カナディアンカヌー体験・4輪バギー体験・8輪バギー体験・MTB林道ツーリング体験・MTB河口湖サイクリング・ネイチャーガイドウォーク・ノルディックウォーク・ムササビウォッチング・バスフィッシング体験・トラウトフィッシング体験など、個人旅行者からグループ旅行、企業団体修学旅行と幅広く対応しています。

人事担当者からのメッセージ

image637-3

お客様に安全にアウトドアアクティビティーを楽しんでいただく、楽しさを共有できるやりがいのある仕事です。すべてのアクティビティプログラムは、ただ楽しむだけでなく、アクティビティに関する知識やノウハウ、安全性確保の為の方法などをレクチャーを含んでおり、ファーストエイドの資格取得などお客様を快適にご案内できるよう多くの事を学び、経験していただきます。体力的にも大変ですし、休みの方が忙しいという観光関連産業の宿命もありますが、お客様に感謝され、笑顔を頂ける仕事です。現在、事業拡大中のため、採用に繋がる人材を求めてます。

先輩社員の声

なかなかしんどく、かなり楽しい ( 2016 年採用   男性 )

image637-4

入社当初は、アクティビティについての歴史からノウハウ、ティーチング法、ファーストエイド、安全を担保するための機材のメンテナンス法までと覚える事が膨大で、大変でしんどい仕事を選んでしまった!とも思いましたが、お客様の楽しそうな笑顔と感謝の気持ちをお聞きするにつけ、この仕事を選んで良かったと感じるようになりました。「今日は大変だったから、皆で晩御飯に行こう!」という社長の号令も、本当に忙しいときは少し困りますが、気持ちはありがたいですし皆でワイワイと旨いものをお腹一杯食べれば疲れも吹き飛びます。

責任をもって働く楽しさ ( 2017 年採用   男性 )

image637-5

私は少し障害があり、前職では人前に出ることのない職場で、一日中一人作業をしていました。釣りが大好きで当社を受験したのですが、「障害は個性であり、業務を遂行する上で障害を乗り越える努力をする気持ちが強いなら、入社ハンデにはならない。」という事で採用になりました。仕事は体力も使い大変ですが、毎日お客様の笑顔に出会えやりがいを強く感じています。心配していた障害も、予めお客様に説明することで、まったく問題にはなりませんでした。自分にも自信がつき、毎日の仕事が楽しく充実しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役  田村孝次

所在地

〒 401 - 0305   富士河口湖町 大石2954-1

電話番号

0555-20-4052

ファックス番号

0555-20-4053

創業

1998 年

資本金

3,000,000 円

主な業種

サービス業(他に分類されないもの)

従業員数

男性: 7 名  女性: 1名

採用担当

総務   渡邉 二朗  

ホームページURL

http://www.c-ls.jp

勤務地

富士河口湖町

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る