文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 ダイアート三枝

ここから本文です。

株式会社 ダイアート三枝

  • 職場見学可
  • アイコンについて

ジュエリーへの「想い」をカタチに。一人ひとりの挑戦と成長をしっかりサポートします。

  • 会社概要

事業内容

当社は、金やプラチナなどの貴金属宝飾品の一貫製造(全ての工程に対応可)を行う創業55年のジュエリーメーカーです。
宝飾品の製造を通して磨いてきた貴金属加工技術を基礎に、市場からいただくあらゆるご要望に柔軟にお応えすべく、設備・人材育成に力を注いております。グループ企業との双方向の連携において、製造から小売りの現場までお客様のジュエリーへの「想い」を確実に「カタチ」にし、時を超えて大切に繋ぐお手伝いをいたします。

社内風景

image624-1

20代~60代の幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。アットホームな社風ながら、各ポジションでプライドと責任を持ち、連携しながら、ものづくりに日々向き合いっています。
国家資格取得や技能オリンピックなどへの挑戦を通して技術向上を目指せる教育体制や、ライフサイクルに合わせた柔軟な働き方ができる社内制度を有し、個々の目標設定に応じて成長と生活の両立を目指すことが出来る環境です。

製品又はサービス

image624-2

・金・プラチナ・銀を使用したリング・ペンダントなどの貴金属宝飾品の加工・製造全般
・ステンレス・アルミニウム・真鍮など微細パーツの表面研磨加工
・CAD/CAMを使用した試作品の作成からの量産品対応

人事担当者からのメッセージ

創業より社訓『仕事により自己を磨き、技術により会社を伸ばし、事業により社会に貢献する』を企業哲学とし、社員一人一人の成長と会社の成長を一つに重ね50年を歩んできました。「ものづくり」の現場は、大きな変革の中にありますが、確かな技術に裏打ちされた柔軟な対応力がますます求められています。ダイアート三枝には、向上心をもって挑戦できる環境が用意されています。

先輩社員の声

技能向上の環境 ( 2015 年採用   男性 )

image624-4

ダイアートの魅力は、仕事を通して自らの目標に向かって学び続けられるところだと思います。
国家資格の取得の練習の為に、会社は休日、夜間などの時間を開放してくださったり、1級技能士の先輩たちが技術面のサポートをくださったりして、会社全体でバックアップする社風があります。
とことん技術を伸ばしたい自分には、とても恵まれた環境だと感じました。また、業務においても、ジュエリーの一貫生産を行っている会社なので、意欲と能力次第でいろいろなフィールドで活躍ができると思います。

アットホームな社風 ( 2016 年採用   女性 )

image624-5

仕事の事だけでなく、いろいろな事を相談できる先輩が沢山います。壁にぶつかった時、悩んでいる様子に気付き声を掛けてくれました。私も、先輩たちのような指導者になりたいと思っています。確かな技術を身につけ、後輩たちに引き継いでいけるようなそんな技術者・人材を目指しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  三枝 幹弥

所在地

〒 400 - 0043   甲府市 国母1-12-34

電話番号

055-222-1265

ファックス番号

055-222-1266

創業

1966 年

資本金

4,450万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 37 名  女性: 58名

採用担当

総務   中島 光恵  

ホームページURL

http://www.diart.co.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る