文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 アルプス技研 甲府営業所

ここから本文です。

株式会社 アルプス技研 甲府営業所

日本のものづくりを支えるアルプスエンジニア

  • 会社概要

事業内容

ものづくりにおいて上流工程に位置づけされる開発設計にこだわり、エンジニアの高度な技術と付加価値を提供しております。
上場・優良企業の約700社と取引をし、高い信頼を築いております。
ほかにも自社工場などで受託事業、自社開発を行っております。

社内風景

image589-1

甲府営業所が入居しているビルおよび社員

製品又はサービス

image589-2

アルプス技研はお客様のニーズに応えるため、高い技術力だけではなくヒューマンスキルに重点を置いた研修を行いエンジニア育成体制を整備しております。
また、年に600回という数の社内勉強会が開催されており、一緒にキャリアアップをしていくことに重点をおいております。

人事担当者からのメッセージ

image589-3

ものづくりが好きな方!
機械・電気電子・ソフト系設計開発者としてキャリアアップを目指している方!
ご希望の勤務地がある方!!

是非、一度足を運んでください!!

先輩社員の声

転職先として選びました ( 2003 年採用   男性 )

image589-4

私は、転職活動中にハローワークでアルプス技研からのリクエストを見て「この会社に入れば色々な仕事(機械設計)が出来るんだ」と感じ、入社しました。現在、機械の設計に携わっております。自分が設計した機械の面倒をみれる環境で、その機械が順調に動き始めた瞬間の達成感は言葉にできません!是非一緒にこの達成感を味わいましょう!

新卒で入社しました ( 1997 年採用   女性 )

image589-5-1

当社に新卒で入社以来、組込みソフト開発のエンジニアとして、数々の派遣先で技術力を磨いてきました。色々な製品の開発に携われること、そして客先によって社員の方の考え方が異なるため、それぞれの良いところを吸収できるところがこの働き方の特権だと思うので、環境を活かして是非一緒にプロのエンジニアとしてキャリアアップしていきましょう。

なんでもホワイトボード

アルプス技研は人と人との心のつながりを大事にしております。
『社会や企業の発展も個人の成長もすべて人間形成が基本である』ということを認識し、『本当の親切とは、真の友情とは、真実とは何かを考えよう。自己を厳しく律し、人間研究をしよう。企業人として、自社の技術や製品に心をこめて社会へ送り出そう。』を短い言葉で表したものが
当社の企業理念である「Heart to Heart」です。

会社基本情報

代表者

甲府営業所長  村田 徹

所在地

〒 400 - 0113   甲斐市 富竹新田256 睦ビル2F

電話番号

055-279-3707

ファックス番号

055-279-3796

創業

1968 年

資本金

23億4,716万 円

主な業種

サービス業(他に分類されないもの)

従業員数

男性: 38 名  女性: 6名

採用担当

中日本事業部   渕上 祐希  

ホームページURL

http://www.alpsgiken.co.jp/index.shtml

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る