文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 太田工業 株式会社

ここから本文です。

太田工業 株式会社

  • 職場見学可
  • アイコンについて

百年経っても 変わらないもの 百年先へと 繋げてゆくもの

  • 会社概要

事業内容

太田工業では、「塗装事業部」「住宅事業部・はうすめいと」の2つの部門で業務を行っております。

・建物補修改修工事全般
・建物内・外塗装工事
・防水工事・アスベスト除去工事
・鋼構造物防触工事
・一般住宅リフォーム工事

社内風景

image587-1

【健康と安全】
健康と安全は、自他共に行動の基本とします。
【働く喜びの実現】
進んで行動する人は、自分の能力を発揮し、喜びや生きがいを感じるものです。
わたしたちは間違いを恐れず、創造的で、心を広げて行動します。
【信頼される企業】
常にお客様の立場に立ち、常に考え、仕事をします。
信頼される企業は、お客様はもちろん私たちも幸せにします。
【新しさへの挑戦】
変化を受け入れ、その原動力になります。 情熱と強い意志を持って行動します。

製品又はサービス

image587-2

長年の歴史と技術力を活かし、常に建築物の美観と耐久性を第一に工事を行っています。
新築物件は勿論、建物のリニューアル工事においては、仮設、躯体改修、防水、塗装、その他仕上げの総合仕上げ工事の施工を行っています。
また、環境におけるアスベストの問題に県内では早期に対応し、多くの建物のアスベスト除去工事を手掛けています。
その他、建物の長寿命化を推進するためインターネット上に建物の塗替えを中心とした『山梨外壁ナビ』を立ち上げ、安心安全な外壁塗装・改修工事の提案を行っています。

人事担当者からのメッセージ

当社は大正元年(1912年)の創業以来、山梨県内の建物や工作物の塗装工事を行っています。また、近年、周辺技術の習得に努め、躯体補修から仕上げまでの一貫した施工が出来る体制づくりを推進しています。少子化や空き家を対象としたビジネスへの参入や、リフォーム工事についての情報媒体や現場展示場などでの啓蒙普及の推進を図り、地域に密着した企業としてサービスを提供しています。
また、定期的に若年層の採用を行い、長期にわたる安定と技術の継承を行っています。その中で常に施工に関する技術や環境対応技術の習得と能力の向上を図り、他業種との協働で弱点の補強を行い、地球にやさしい企業活動を推進しています。

先輩社員の声

健康と安全第一 ( 2012 年採用   男性 )

image587-4.jp

お客様と私たちを結んでいるものは、一言でいうと「信頼」という言葉で表すことが出来ると思います。「信頼」という旗印のもと、太田工業の仕事が回っています。 その信頼を勝ち得るために推進していることは「健康と安全」であります。工事の施工中の安全は勿論ですが、夜間や休日など当社の施工の間にあるお客様の時間も含め安全な工事を心がけています。
太田工業では「健康と安全」を第一と考えいるので、お客様はもちろん仕事に携わる社員も幸せになれるような会社運営を推進してくれている所が嬉しいです。

なんでもホワイトボード

【人間賛歌】
人は、英知と勇気と情熱を持つことで、どんな苦難にも立ち向かうことが出来ます。
また、人はお互いが協力することで、個人の力以上に行動できる力を持っています。
人の可能性は、素晴らしいものがあります。私たちは常に考え、一致協力し、事業を行い、社会に奉仕する企業を目指しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役  太田 丈三

所在地

〒 400 - 0824   甲府市 蓬沢町1146

電話番号

055-233-6588

ファックス番号

055-235-4809

創業

1912 年

資本金

2,000万 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 15 名  女性: 7名

採用担当

  財務総務部  

ホームページURL

http://www.ota-kogyo.com/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る