文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 宮入バルブ製作所

ここから本文です。

株式会社 宮入バルブ製作所

【東証二部】厳しい品質管理で【安心】と【安全】を皆様にお届けする、信頼のMSマーク

  • 会社概要

事業内容

一般家庭から船舶、工場、医療施設まで、様々な場所で活躍する「バルブ」を開発・製造しています。創業は1949年。LPガスの普及や工業の発展とともに成長し、長年にわたって高いシェアを保ち、品質の高さから「MS」ブランドとして世界中で高い信頼を得ています。船舶向けや工場向けなど、1つ1つの要求に応じて開発を進めるオーダーメード品やカスタム品でも、高い技術力を発揮。さらにクリーンエネルギーとして世界中で増産が進められるLNG(液化天然ガス)や液体水素の生産・普及に欠かせない製品の研究開発にもいち早く取り組み、着実に成果を挙げています。

社内風景

image572-1

当社は、家庭や工場設備に使用されるLPガス用バルブで国内トップクラスのシェアを誇っています。さらに、国内外でニーズが高まるLNG(液化天然ガス)バルブについても供給を開始しており、次世代エネルギーとして期待される液体水素バルブも開発。今も未来も、社会に欠かすことのできない「バルブ」の研究開発メーカーとして多くの支持を得ています。

製品又はサービス

image572-2

当社のバルブが使用されているLPガス(液化石油ガス)やLNG(液化天然ガス)は、酸性雨の原因となるSOx(硫黄硫化物)の発生がなく、地球温暖化の原因とされる二酸化炭素の排出量では石油や石炭に比べ少ないクリーンなエネルギーといわれています。これらのクリーンなエネルギーのさらなる普及に向け、日々新製品の研究開発に取組んでいます。また、燃焼時に二酸化炭素を排出しない究極のクリーンエネルギー「水素」の供給に必要なバルブについても研究開発をしており、一日も早い製品化を目指しています。

人事担当者からのメッセージ

こんにちは、宮入バルブ製作所採用担当です。
当社に少しでも興味をもたれましたら、リクナビ2018より是非エントリーをお願いいたします。
皆さんのエントリーお待ちいたしております。

当社主力製品のLPガス容器用バルブについてご説明します。
一般家庭や飲食店で使用されているプロパンガスボンベの一番上に付いている丸いハンドルです。ちなみに当社の製品の色はグリーンです。色が違うものは他社製です。是非ご自宅やご近所のプロパンガスボンベをご覧になってください。当社を身近な存在に感じて戴けると思います。よろしくお願いいたします。

先輩社員の声

新卒入社です。 ( 2013 年採用   女性 )

image572-4.jpg

新規製品の開発をしています。開発品の構想設計から評価試験まで全てに関わることができるので、上手くいった時の喜びは大きい仕事です。自分の設計したバルブが実際に機器に取り付けられているところを見た時はこの仕事に就いて良かったとしみじみ感じました。是非皆さんにもこの経験を味わって欲しいと思います。

なんでもホワイトボード

当社工場1ヶ所甲府工場(山梨県南アルプス市六科1588)のみです。山梨に腰を据えられて仕事をなさってください。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  西田 憲司

所在地

〒 104 - 0061   東京都中央区銀座西1-2

電話番号

03-3535-5575

ファックス番号

03-3567-6834

創業

1949 年

資本金

199309万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 196 名  女性: 33名

採用担当

総務課   流石尚  

ホームページURL

http://www.miyairi-valve.co.jp/index.html

勤務地

南アルプス市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る