文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 甲斐の国 大和自然学校

ここから本文です。

甲斐の国 大和自然学校

  • 職場見学可
  • アイコンについて

大自然の中で、驚きの発見と感動の体験を提供します。

  • 会社概要

事業内容

甲斐の国 大和自然学校は、大自然の中で自然体験・創作体験・食育・スローフード体験・農業体験など、多彩なプログラムが体験できる体験型宿泊施設です。ご家族はもちろん、学校関係・青少年団体・社会教育団体・企業などの宿泊体験、修学旅行、総合学習、遠足、研修、合宿など、様々な目的にご活用いただけます。

社内風景

image571-1

当施設では甲州市大和町の四季を楽しみながら学ぶことができる、効果的なプログラムの数々をご用意してしております。様々な自然体験の中で、驚きと感動のお言葉が、職員皆の活力となります。自然と共にお仕事をしておりますので。職員は大自然のような大きなココロと太陽のような明るい人ばかりです。とても風通しがよい職場です。

製品又はサービス

image571-2

【農・林業体験】畑のとれたての野菜や果物の美味しさは、スーパーで買うものとは全く違います。農作業体験では食べ物の大切さ、ありがたさを学べます。
【自然体験・文化活動】豊かな自然に囲まれた甲州市では、身近な里山から大菩薩嶺の山々まで様々な自然にふれる事が出来ます。豊かな森にふれることは、環境教育にもつながっています。
【創作体験】自然には無駄なものは一つもありません。静かな環境の中、自然の素材を使った創作活動を行います。
【食育・スローフード体験】様々な果物を使ったジャム作りから郷土料理作りまで、手作りにこだわった食品作りを通して、作る楽しみ・達成感・豊かな時間の過ごし方を学べます。

人事担当者からのメッセージ

image571-3

自然が好きな方、自然を楽しむことが出来る方、この仕事があっていると思います。ご興味のある方お気軽にお問い合わせください。

先輩社員の声

インストラクター ( 2012 年採用   男性 )

image571-4

大和自然学校で企画運営する様々な野外活動の指導をしています。農業体験や食育体験などを通して、体験する側も大きな驚きや発見・感動があると思いますが、私たちも自然が様々な顔を見せてくれますので、日々驚きと感動を体験できます。アウトドアーをたくさん体験でき、また「ありがとう」の言葉をたくさんいただける大変充実のできるお仕事です。

なんでもホワイトボード

「甲斐の国 大和自然学校」は株式会社フィッツが指定管理施設となっております。

【指定管理者制度とは】
指定管理者制度とは、地方公共団体が設置する「公の施設」の管理を旧制度の管理委託制度から、「指定管理者」として議会の承認を得ることで民間事業者にも行なうことができるとされた制度です。(株)フィッツでは、10年間の豊富な指導実績や、安心・安全の運営、会社の安定性、健全な経営状況を評価され、山梨県内の市町村より指定管理者制度により、県内10施設を指定管理者として当社が運営しております。

会社基本情報

代表者

代表取締役  清水 正倫

所在地

〒 409 - 1202   甲州市 大和町田野116

電話番号

055-279-3045(指定管理施設)

ファックス番号

055-279-3057

創業

2000 年

資本金

1500万 円

主な業種

生活関連サービス業・娯楽業

従業員数

男性: 4 名  女性: 1名

採用担当

人事部 (指定管理施設:株式会社フィッツ)   関口 雄二  

ホームページURL

http://www.fitz-sc.com/yns/index.html

勤務地

甲州市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る