文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > タマホーム 株式会社

ここから本文です。

このページを印刷する

タマホーム 株式会社

「すべては“Happy Life”のために“Happy Home”を提供する」

  • 会社概要

事業内容

家づくりをゴールではなく、スタートにして頂きたいという考えのもと、“高品質の家を適正価格で”提供しております。家は、住む人が幸せを作る場所。そして、一生に一度の買い物。
家づくりの仕事には、住む人々の夢を“自由設計”でカタチにし、「Happy Life」のお手伝いをするという誇りと大きな責任があります。家を持つことを機会にお客様がずっと思い描いていた暮らしが始まるよう、私たちは日々挑戦を続けています。家づくりからまちづくりへ、当社は社会貢献への高い意識を持って事業を展開していきます。

社内風景

image562-1

タマホームには、お互いに刺激しあい、仲間と一緒に成長できる人材が集まっています。
周りから刺激をもらい、自分も結果を残すことで周りに刺激を与える。
そんな好循環が、当社が展開する全国の本支店や営業所で起こっています。
一人の力では家は建たない。だからこそ、支え合い、助け合う為には個々の努力も必要不可欠なのです。自ら考え、自ら行動し、継続する力を持った社員たちがお互いを認め合い、成長しようとするからこそ、タマホームはさらに強い集団になることが出来るのです。

製品又はサービス

image562-2.jpg

ミッションステートメントの一環として、日本の森林を守ることで次の世代にもHappyLifeを提供しています。日本の国土の約3分の2は森林であり、その中でも多くの人工林は十分な手入れがなされていない状態です。荒廃した森林をそのまま放置していると、台風や大雨等の影響により、土砂の流出といった被害を受けやすくなり、さらにCO2の吸収能力低下により、地球温暖化防止機能も低減します。これからの時代は森林を若返らせ、質・量とも適正なバランスのよいものに育てていくことが必要不可欠です。また、日本の気候風土で生まれ育った木は、香りの良さ、温かさ、肌ざわり、強さ、調湿機能など、自然の恩恵にあふれ、日本の家づくりに最適です。
日本で育った木だからこそ日本で使うのに適しています。長期にわたって安心して住むことができ、HappyHomeを提供していきます。
子の世代・孫の世代そのもっと先の世代のHappyLifeのためにタマホームではこれからも、「国産材にこだわった、人と環境にやさしい木の家」をご提供してまいります。

人事担当者からのメッセージ

image562-3

あなたにとって“HappyLife”とは何ですか?
私たちの仕事は「家づくりは夢づくり」そして一生で一度の大きな買い物。責任は重大ですが、家の購入がご家族にとって最善の選択となるよう夢づくりを応援することです。
「家づくりは夢づくり」があなたにとっての“HappyLife”なら同志として一緒に家づくりを、幸せづくりをしましょう。
まだ自分のやりたい事、何がしたいのか明確でない人も、タマホームの選考を通じて一緒に考えてみませんか。

先輩社員の声

お客様の要望を、営業担当が即座に図面に! ( 2009 年採用   男性 )

image562-4

タマホームの営業職の醍醐味は、タマホームが独自開発した設計ソフトを用い、お客様とともに家づくりに携わることが出来ることですね。お打合せの場で、モニターを見ながら要望をすぐに間取りに反映することも。

お客様の声を直接、営業職が設計に活かすことができるので、感謝をいただいた時はかけがえのないやりがいになると考えています。
(もちろん契約時における詳細な設計は、設計職が行ないますので、ご安心ください!)

自分たちの店を作り上げていく面白み! ( 2011 年採用   男性 )

image562-5

どうしたらお客様に喜んでいただけるかみんなで考え、店ごとにイベントを企画しています。たとえば、まずはお店のことを覚えてもらうという目的で『マグロ解体ショー』を開催したことも。

住宅の提案を行うだけでなく、地域の皆様に何が喜んでもらえるのか、色々なアイデアを出して考えていくことも、この仕事の面白みだと思いますよ!。

なんでもホワイトボード

■来店するお客様に集中できる環境が当社にはあります。

突然ですが、タマホームのテレビCMをご覧になられたことはありますか?
CMやチラシなど効果的な広告戦略により、当社のモデルハウスにはたくさんのお客様がご来場されます。そのため、飛込営業をする必要が無く、完全反響型の営業スタイルでじっくりお客様と向き合うことができます。

会社基本情報

代表者

代表取締役会長兼社長兼CEO  玉木 康裕

所在地

〒 108 - 0074   東京都港区高輪3-22-9 タマホーム本社ビル

電話番号

03-6408-1235

ファックス番号

03-3473-1813

創業

1998 年

資本金

43億1,014万 円

主な業種

建設業

採用担当

人づくり部   新卒採用担当  

ホームページURL

http://www.tamahome.jp/

勤務地

甲府市|富士吉田市|昭和町

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る