文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > エンドレスハウザー山梨 株式会社

ここから本文です。

エンドレスハウザー山梨 株式会社

プロセスオートメーション分野の国際的リーディング企業として

  • 会社概要

事業内容

大規模コンビナート、発電所、食品工場などにある大型の液体貯蔵タンクの管理を目的としたタンクゲージと呼ばれる計測機器の設計開発から製造販売までを行っています。
管理対象である液体は石油、天然ガス、化学薬品、飲料などは付加価値が高く、シビアな計測性能を必要とするため製品だけでなく製造設備や会社組織に至るまで高度にマネージされています。

社内風景

image556-1

エンドレスハウザー山梨株式会社は、スイスに本拠地をおき、世界約140か国でビジネス展開するエンドレスハウザーグループの一員です。
エンドレスハウザーグループはプロセスオートメーションに必要な計測機器の製造販売やサービス、多種にわたるソリューションを提供しており、当社はグループ唯一のタンクゲージ製品専門の製造工場です。
世界最高、最長レベルの精度を実現した専用の最新鋭校正施設らを中心に半世紀以上にも渡り培われたノウハウとグループ間で磨かれた技術を合わせて、より高まる各種産業からのニーズにお応えしていきます。

製品又はサービス

image556-2

エンドレスハウザー山梨株式会社で製造されるタンクゲージは世界中のお客様の重要な計測、管理に活躍しています。石油を発端とした化石燃料の在槽管理を目的としたタンクゲージのニーズも現在では天然ガス、エネルギー用食品油、液体水素などに発展しています。
人々の生活、経済の発展に欠かす事の出来ない貴重なエネルギー源を正確に計測し管理していくことは国内外を問わず常に必要とされるミッションです。エンドレスハウザーグループでは自社の持続可能性にも一つの重要なミッションとしており、エンドレスハウザー山梨株式会社はその一役を今後も担っていきます。

人事担当者からのメッセージ

image556-3

当社は主体的に考え行動する人を求めています。
入社後一年は、OJTを中心に製造現場でのお仕事を覚えていただき、次の重要な役割へと進んでいただきます。そのためには自分にできることは何かを考え、実行できる人になって欲しいと思います。
社外研修への参加や社内勉強会など学習や経験を通じて知識・技能を伸ばし、プロフェッショナルを目指し、そして、それぞれの仕事を通して、やりがいを見つけ、みなさんの夢を実現していただきたいと思います。
当社はグローバル企業です。世界中の仲間たちとのコミュニケーションを楽しみながら活躍していただきたいと考えます。

先輩社員の声

自分が持っている能力を余さず使える職場 ( 2014 年採用   男性 )

image556-4

私は大学での学科は電子技術課でしたが、山梨県内では電子技術系をフルに活かせる企業はそう多くなく、ものづくりの分野でみると工場での生産業や土木業の方が多く、大学で学んだことをしっかり活かしたい私にとって就職活動はとても困難なものでした。そこで大学の就職活動担当の先生がこの会社を紹介してくれました。
なぜここかというと、私は英語力にも自信があり、ここでは英語と技術を両方とも必要とする場所、つまり外資系の製造業だからです。もともと理系の進路を選んだ時点でもう英語力は捨てていましたし、山梨県内の企業だと使う機会もほぼ無いと思っていたのでとても驚きました。
今現在私が所属している部署での私の仕事は、製造ラインで使う電子回路の製作をしています。先輩方は海外の方と打ち合わせしたり、海外からのお客様に会社内の案内を英語でしています。
まだまだ知識が浅く、小さい仕事しかしていませんが、入社して1年目だからこそどんなに小さい仕事でも達成感に溢れやりがいを感じます。周りの方々がとても優秀なだけに迷惑ばかりかけている自分にコンプレックスを感じますが、この達成感を糧に周りに追いつきたいと日々努力をしています。

1年目の感想 ( 2014 年採用   女性 )

image556-5

部品の寸法検査、その他事務仕事を担当しています。わからないことも多く失敗をたくさんしていますが、上司や先輩からアドバイスをもらって仕事を覚えています。研修等が多く様々な勉強ができること、やりたいことや意見を言いやすい雰囲気が魅力です。

なんでもホワイトボード

明るく清潔な社内で気持ちよく仕事ができるよう、5S活動や改善活動を積極的に行っています。現在5名の外国人社員が働いているほか、海外のグループ会社と英語でコミュニケーションをとる機会も多く、多くの国の人や文化に触れることができる、国際色豊かな職場です。一人当たりの教育時間は年間平均40時間以上で、スキルアップやキャリアアップ、英語教育もサポートしています。年間休日は125日、また育児・介護制度も充実しており、仕事だけではなくプライベートの時間も充実させることができる会社です。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  割石 浩太郎

所在地

〒 406 - 0846   笛吹市 境川町三椚862-1

電話番号

055-266-4911

ファックス番号

055-266-4966

創業

2008 年

資本金

2億5000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 44 名  女性: 23名

採用担当

人事課   伴 義安  

ホームページURL

http://www.jp.endress.com/yamanashi

勤務地

笛吹市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る