文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 全国農業協同組合連合会 山梨県本部

ここから本文です。

全国農業協同組合連合会 山梨県本部

  • 駅チカ
  • アイコンについて

私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。

  • 会社概要

事業内容

JA全農やまなしは、JAグループで県域の「経済事業」を担当しています。「経済事業」とは、主に農家の生産した農畜産物を販売する仕事と、農家に必要な資材を供給する仕事で、生産者と消費者を結び、農業を営み農畜産物を生産するための基幹を支える重要な役割です。これらの事業を、各地のJAと連携を図りながら事業運営を行っています。

社内風景

image537-1

JA全農は「全農グループとして、今後何をめざしていくのか」を端的に表現し、役職員間での共有化と消費者・取引先にも伝えやすくすることを目的に、平成18年9月に全農グループ経営理念として『私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。』を制定し、3つの「安心」に取り組んでいます。

製品又はサービス

image537-2

JA全農やまなしは、県産農畜産物の消費拡大の一環として、加工商品の企画・販売も行っております。商品には、県産のブランド牛である甲州牛を使用した「甲州牛カレー」や、県産の桃を100%使用した「ピーチジュース」があり、魅力的な商品づくりへの取り組みを行っています。

人事担当者からのメッセージ

image537-3

新人職員が本会を選んだ理由には「農業」「植物」「動物」に関心があったなど様々ですが、各地のJA職員と一緒に仕事をする中で「JAのために」「生産者のために」「消費者のために」と意識が変わっていきます。JA(農業協同組合)のスローガンに「一人は万人のために、万人は一人のために」とありますが、全職員がこの精神のもと、初心を忘れることなく事業に取り組んでいます。

先輩社員の声

日々努力 ( 2016 年採用   男性 )

image537-4

JAに対してのLPガス、ガス器具の卸業務が主な業務になります。その一環としてガス器具のキャンペーンの企画や、ガスの取扱量を維持するため、灯油ボイラーを使っている組合員にガス給湯器を提案する「燃料転換活動」の推進をおこなっています。また、担当させていただいてるJAと良好な関係を築くことも大切な業務です。燃料事業は人々の生活を支える大切なインフラ事業であります。仕事の責任は大きく、専門的な知識が必要ですが、自分の成長できるやりがいのある仕事だと感じております。

組合員 地域住民のために ( 2016 年採用   男性 )

image537-5

山梨県内におけるJAの生活事業の担当をしています。各JAの支店や直売所へのエーコープマーク品や他商品の提案、共同購入のチラシ作製から納品までの手配、御中元やお歳暮など贈答品の手配を主に行っています。なかでも直売所への商品提案は商品を導入していただくだけではなく、どうやったら売れるかをJA職員さんと考え、試食販売やPOPを作り、実際に売れ始めるとやりがいを感じます。自分が担当しているJAの中には山間部にあり、生活が不便な地域もあります。そのような地域のJA支所に生活に便利な商品を提案し、組合員さんや地域住民の方々が喜んでいただける姿を見るとやりがいを感じます。私は食品メーカーに就職したく、また日本農業の発展にも携わりたいと思っていました。その両方が出来るのが全農で唯一無二であったので、全農を選びました。また私はサッカーが好きで部活動が盛んであった点も決め手の内の一つです。

なんでもホワイトボード

本会には職員の親睦を図るために、野球部・サッカー部・華道部があります。野球部とサッカー部は若手職員を中心に活動し、毎年開催されるJAグループの大会に参加しています。また、華道部については女性職員を中心に、毎週華道の先生を招いて手ほどきを受けており、職場内には職員が自ら生けたお花で、やすらぎをもたらしてくれています。

会社基本情報

代表者

県本部長  梶原 一明

所在地

〒 400 - 8530   甲府市 飯田1-1-20

電話番号

055-223-3541

ファックス番号

055-228-8153

創業

1972 年

資本金

11525740万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 85 名  女性: 39名

採用担当

  笠井 良彦  

ホームページURL

http://www.yn.zennoh.or.jp

勤務地

甲府市|南アルプス市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る