文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 甲府伊奈鋼業株式会社

ここから本文です。

甲府伊奈鋼業株式会社

  • 職場見学可
  • キラリと光る「ものづくり」技術、「サービス」
  • アイコンについて

伊奈調達ネットワーク・産業機器の業務請負・総合研究所の三本を柱に、提案型企業を

  • 会社概要

事業内容

【請負事業】産業用機械の業務請負を得意としており加工から組立・検査まで幅広く対応。
【アウトソース事業】素材支給から組立までお客様の要望に合わせたアウトソースを幅広く行っています。
【販売事業】磁気式非接触カップリングから切削刃物、鋼材まで販売。
【研究開発事業】技術開発・設計・各種試作・中小企業の為の自社ブランド化の手伝い・各種プロダクトデザインの提案・技術者教育・もの造り訓練教材・テキストの開発等。

社内風景

image479-1

【環境活動】ISO14001審査登録を取得し、美しい地球を未来に残すために、地球環境の保全に配慮した企業活動を行っています。
【人財育成】国家技能検定や研修道場(根っ子塾)と呼ばれる社内での勉強会を行い人材育成と能力開発を推進しています。
【社内行事】バーベキュー大会や甲斐路100km歩け歩け大会参加、甲州よっちゃばれ大会、ボランティア参加、社内旅行、忘年会など様々なレクリエーション行事で社内外の親睦を深めています。

製品又はサービス

seihin

お客様のご要望に合わせ、部品調達ネットワークを使った素材から完成品までの一貫生産や産業用機器の業務請負を行っています。中小企業では数少ない総合研究所によるもの造りの現場改善から技術開発を行う提案型企業を目指しています。産業用機械の業務請負を得意とし、大手電気メーカー工場において電子部品実装機の部品加工、機械検査、精密部品組立、大小ユニット組立、産業用機器完成品組立の実績があります。お客様の要望に応える為のコストダウン、業務改善、スピーディーな品質対応には定評をいただいております。当社の伊奈ネットワークを駆使し、お客様の要望に合わせた加工委託(アウトソース)を行います。小物部品~大物部品、単体部品~完成品まで手がけており、どのような注文にも対応致します。

人事担当者からのメッセージ

jinji

パナソニックファクトリーソリューションズ(株)(旧松下電器産業(株)精機事業部)が大阪府門真市より中巨摩郡昭和町の国母工業団地へ移転した直後から約30年あまりお取引をさせて頂いております。パナソニックファクトリーソリューションズ(株)は、電子部品実装機の業界リーダーであり、同社が誇るパナサート(製品名)は世界中で活躍しております。

当社はパナソニックファクトリーソリューションズ(株)の構内において、部品加工・検査・ユニット組立など重要な分野を請負っており、社員はその一役を果たす責任、重みと喜びを日々感じております。

『ものづくりが好き・やりがいのある仕事をしたい』といった意欲のある方の募集をお待ちしています。

先輩社員の声

( 2012 年採用   男性 )

image479-4

入社して3年目の私は、お客様に満足して頂けるものを提供するため、目標とする品質・コストダウンを目指し、社員の1人して日々改善に取り組んでいます。
また、技能検定等、個人のスキルアップに対しても非常に意欲的に取り組んでいます。

いわゆる製造業としての「モノづくり」だけではなく社会奉仕の理念のもと、地域活性化の為に、エンターテインメントの創造という「モノづくり」にもチャレンジ・参加しています。
「何かを生み出す」という喜びは何事にも変えられません。

( 2012 年採用   男性 )

senpai2

私は学生時代に、生産技術科で専門的な知識や技術を学びました。甲府伊奈鋼業(株)にて社会人デビューした私は、現在、部品加工課でマシニングセンタでの部品加工に携わっています。就職して感じたことは、学生時代に学んだ知識や技術が全てではなく、職場の先輩方の指導をいただき、毎日が勉強の日々だと思っています。
まだまだ未熟ではありますが、更に技術を磨き会社に貢献できるように技能検定等の資格にもチャレンジするつもりです。

なんでもホワイトボード

【社訓】 敬 愛

『万物を尊敬し、万物を愛する』ものづくり集団 甲府伊奈鋼業。
社訓にもあるように、私達は『お客様を尊敬し、愛する』
私達は、お客様と共に共存共栄をしていけるような会社でいたい、ありたいと願っております。
当社の特徴としては、中小企業としては数少ない総合研究所を『事業の主軸』とし、絶えずベンチャービジネスに目を向け、会社の発展、地域社会への貢献を目指しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役会長兼社長  金丸 一

所在地

〒 400 - 0336   南アルプス市 十日市場1155

電話番号

055-280-3600

ファックス番号

055-280-3601

創業

1985 年

資本金

1,000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 64(派遣含)[H26.4現在] 名  女性: 17(派遣含))[H26.4現在]名

採用担当

総務部 総務課   柳澤 淳  

ホームページURL

http://www.kofu-ina.jp/

勤務地

南アルプス市|昭和町

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る