文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 医療法人  慶友会  城東病院

ここから本文です。

医療法人  慶友会  城東病院

  • 駅チカ
  • 子育て応援・男女いきいき宣言企業
  • アイコンについて

いつまでもあなたらしくいられるために寄り添います/医療・介護を通して地域と共存し、貢献いたします

  • 会社概要

事業内容

●城東病院の基本方針
持続可能な高齢者支援のため邁進します
・私たちは、質の高い医療・介護を提供するため、日々研鑽に努めます
・ご自身の撰択を尊重した信頼と安心の医療・介護を提供します
・ACP(アドバンス・ケア・プランニング)に基づき、人生が最期まで豊かであるように努めます
・地域の方々の健康の維持増進・自立支援に努めます

●患者の権利
・病状、治療内容等について十分な説明を受けることができます
・ご自身の意思に基づき公正な医療・介護を受けることができます
・プライバシーを尊重します
・ご自身の医療情報について開示を求めることができます

●患者の責任
・適切な医療を受けるため、ご自身の状態等必要とされる情報を可能な限りお伝えください。
・診療行為については説明をよく理解し、納得したうえでお受けください。
・適切な医療を受けられるよう、病院の規則をお守りください。
・医療費の支払いは速やかにお願いします。

社内風景

image469-1

『職員は大切な財産』

法人にとって「職員」は欠かすことのできない大切な財産です。
つねに職員が健康で安心して働ける「働きやすい職場作り」を目指しています。
有給休暇の取得の推進を行い、各部署で休みを取りやすい職場環境作りにも注力しております。また、職員の資格取得を応援する働きも行っており、助成金の申請のサポートや院内外の勉強会の実施、各種研修会への参加支援なども行い、これに伴う受講の為の勤務変更など、職員間も協力して有給休暇等取りやすい環境作りも行っています。

健康でいつまでも働けるよう、全職員の健康診断と夜勤従事者の健診もあります。
近年のストレス社会への対応として、ストレスチェックも実施し、職員の心と身体のサポートに取り組んでいます。

また、最近では様々な曜日と時間で働く職員が増えています。お子さんが小さい間は短時間での業務、手が離れたらフルタイムで働くなどいろいろな働き方を応援しています。

法人として、職員の健康や生活を守り、支えていくことで職場が自己実現の場となり、延いては法人の質の向上につながるのもだと考えています。

製品又はサービス

image469-2

当院は開院以来、高齢者の慢性期医療に携わってきました。
超高齢社会を迎え、私たちは地域包括ケア実現のため、色々な取り組みをしてきました。
中でも介護医療院は、地域のニーズに答えていくため病床を転換・開設致しました。
日々地域の方々と触れ合う中で、何に困っているのか、必要としているのか等に向き合いながら病院運営に勤しんでいます。
当院が一番大切にしたいのは、その方の『生活』です。
慢性期医療の役割は病気をみるだけでなく、お一人おひとりの思いに寄り添い、その『人』をみるということにあります。
病院として慢性期急変患者様に対する緊急対応・在宅復帰支援、介護医療院で長期療養の生活支援、在宅介護サービス・訪問事業によりご自宅での生活支援を行うことでその人が住み慣れた地域で安心して暮らせることを目指し、その人らしい人生を全うできるよう最期の瞬間まで支えていきます。高齢者の特性を踏まえて対応しないと治療しているつもりが却って衰弱させてしまうことが少なくありません。廃用症候群、低栄養、サルコペニア等高齢者が陥りやすい病態を常に意識し、多職種協働で医療・介護の質を担保できるよう努めています。

人事担当者からのメッセージ

image469-3

【介護の訓(さとし)】
当院には5つの文からなる『介護の訓』があります。初代会長・寺田貞雄が開院当初に理念として掲げました。介護にあたる職員はいつもこの訓を念頭におき、患者様、利用者様のお世話をするよう心がけています。

●笑顔は心を柔らげる 愛の表情
●いかがですかという ふれあいの言葉
●お助けしましょうという 扶助の精神
●させてくださいという 奉仕の心
●ありがとうという 感謝の心

当院にご興味をお持ちの方お応募お待ちしております。

先輩社員の声

楽しさを感じています ( 2022 年採用 )

image469-4

笑顔で利用者様に接する姿がとても印象的で福祉の道に進みました。
介護施設係多くありますが、中でも介護医療院は数が少なくどのようなところなのか興味を持ち入職しました。
入職後は、利用者様の日常生活の支援を行っております。
何気ない日々のやり取りの中で相手を知っていくこと、笑顔を見れることにやりがいや楽しさを感じています。
日々、学ぶことが多くあり、その一つ一つを仕事などに活用していけるように心がけています。

なんでもホワイトボード

【医療法人 慶友会】グループ
●城東病院
●有限会社 ベータ・コア
●有限会社 アルファケア
●甲府市委託事業・甲府市東地域包括支援センター

会社基本情報

代表者

理事長  大塚 昌樹

所在地

〒 400 - 0861   甲府市 城東4-13-15

電話番号

055-233-6411

ファックス番号

055-233-6409

創業

1983 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 50 名  女性: 166名

採用担当

総務課人事管理係   有賀  

ホームページURL

https://www.joto-group.com

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る