文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社東横イン

ここから本文です。

このページを印刷する

株式会社東横イン

  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • アイコンについて

「おかえりなさいと」とお出迎え。わが家と同じ「ほっ」とする安心感を提供します。

  • 会社概要

事業内容

東横INNのホテルコンセプトは『駅前旅館の鉄筋版』。
それぞれのホテルは、繁華街の近くや、駅・空港・インターチェンジの近くなど利便性の良い場所に立地しています。
細やかな気配りと心温まるサービスは駅前旅館の女将を目指しつつ、ホテルは最新の鉄筋コンクリート造りになっており、創業以来、清潔・安心なお部屋をお値頃価格で提供し続けています。

社内風景

image451-1

東横INNの収益の原点はホテルです。よく「本社」と「現場」という言葉が使われ、本社の命令で現場が動くというイメージがありますが、東横INNは全く逆です。現場のスタッフの声をホテル運営に活かし、本社のスタッフはホテルの支援部隊としてサポート業務に徹しています。支配人が本社に直談判をしに来ることもよくあります。相手が社長でも役員でも言いたいことははっきり言える。そんなカルチャーが東横INNにはあります。
ホテルのスタッフ全員が常に心がけていることは、すべてのお客様に、わが家にいるのと同じような「ほっ」とする安心感を感じていただけるようなサービスを提供するということです。おもてなしの心をいつも忘れずに、「おかえりなさいませ」とお客様をお迎えしています。

製品又はサービス

image451-2

【東横INNには2つの大きな特徴】
1つ目は、「日常型&宿泊特化型ホテル」であること。シティホテルやリゾートホテル、高級旅館のような豪華な施設や至れり尽くせりのサービスで “非日常の楽しみ” を演出するのではなく、日常生活の延長としてお泊りいただくにあたり、必要にして十分な設備・サービスのみを提供し、余分なサービスを省いた合理的な運営でリーズナブルな客室料金を実現しています。また、ホテル内にはレストランなどの飲食施設や娯楽施設などを設置しません。東横INNにご宿泊頂いたお客様には、その地域の飲食店などの施設をご利用頂くことで、地域の産業活性化に貢献し、地域とともに発展していきたいと考えています。
2つ目は、世界中同一機能の設備・サービスを提供することです。いつ・どこの東横INNにお泊りいただいても、同じ設備・サービスでお客様をお迎えすることで、安心感を感じていただけるよう努めています。その証として、2007年より品質マネージメントの国際規格であるISO9001の認証を順次取得。第3者機関の審査を受け、常に質の高いサービスを提供し続けています。

人事担当者からのメッセージ

image451-3

ビジネスホテルにお泊りになるお客様は、本当は家に帰りたいのに、帰れないからしかたなく泊まるというお客様がほとんどです。お客様にとってはその日が楽しくない1日だったかもしれません。私たちは、そんなお客様に、わが家に帰ってきたような「ほっ」とする安心感を提供したいと思っています。シティホテルや高級旅館が提供する至れり尽くせりのサービスをするのではなく、シャツのボタンが取れていたらつけてあげる、夏の暑い日にはさっとおしぼりをお出しするなど、ちょっとした気配りを大切にしています。東横INNが求める人物像は、サービス業のプロフェッショナルではなく、未経験でもそんな気配りのできる方なのです。 仲間と一緒に成長できる環境で仕事がしたい。 人と関わる仕事に就きたい。そんな方のご応募お待ちしています。

先輩社員の声

フロントスタッフ ( 2013 年採用   女性 )

image451-4

サービス業は「人 対 人」の仕事なので、ベストな答えはそのお客様が求められるものによって違ってきます。あるお客様には満足されたサービスも別のお客様には不充分と感じられることもあり、最初は戸惑うことも多々あると思います。私自身も日々勉強の毎日です。
でも人と接する仕事が好きであれば、これほど経験値をつめる職場は他にありません。 様々な立場や年齢のお客様と接する事で自分自身も磨かれていきます。最初は誰でも初心者です。正直業務はとても沢山ありますが、「忙しさ」を「やりがい」と思える日まで、私達先輩が全力でサポートします。 私達がフロントで「いってらっしゃいませ」と元気にお見送りすることで、お客様に気持ちの良い一日のスタートを切っていただけるお手伝いができるなんて、素晴らしいと思いませんか?

なんでもホワイトボード

【山梨】
●ホテル東横INN南口1
●ホテル東横INN南口2
〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-3-2
TEL:055-223-1045 FAX:055-223-1046
担当:支配人
ご応募おまちしております。

会社基本情報

代表者

代表執行役社長  黒田 麻衣子

所在地

〒 144 - 0054   東京都大田区新蒲田1-7-4

電話番号

03-5703-1045

ファックス番号

03-3736-1138

創業

1986 年

資本金

5,000万(純資産364億円) 円

主な業種

宿泊業・飲食サービス業

従業員数

男性: 1,女性:10(甲府駅南口II) 名 

ホームページURL

http://www.toyoko-inn.com/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る