文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 大和冷機工業株式会社

ここから本文です。

このページを印刷する

大和冷機工業株式会社

地域密着型で活動する総合厨房機器メーカー!

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

【業務用冷蔵機器メーカーのトップランナーとしての誇り】
ダイワは昭和33年の創業以来長きにわたり、冷熱機器だけを真剣に研究してきました。食の安全・安心を支え、美味しさを追求するために、常に新たなテーマにチャレンジしています。
全国約200カ所で展開する「地域密着」のネットワークは、お客さまがお困りのとき、いち早く現場に駈けつけられる体制の証(あかし)。同時に、お客さま1店舗ごとの担当者制で、「いつものダイワさん」という愛着をいただいています。

【製造・販売・サポート、すべてを自社で】
多彩な製品を、安定してお届けするための生産部門の拠点が、佐伯工場、関東大利根工場、福岡工場です。最新の自動倉庫や配送ネットワークの充実により、即納体制が可能であり、ダイワブランドへの厚い信頼に応えていきます。

また、さまざまなニーズに対し、きめ細やかな製品をご提供できるのも当社の強み。お客さまのお悩みやご希望を直接製造現場まで届けることのできる自社完結型は冷熱機器に特化した当社ならではの体制です。

社内風景

image440-1

【地域密着で信頼関係を構築】
業務用厨房機器の総合メーカーです。主に飲食店や小売店で使用される冷凍・冷蔵庫を製造しています。創業以来黒字経営を続けており、コロナ禍でも安定しています。地元の飲食店を中心に、寄り添いながらの営業が特徴です。厨房内の問題を解決するためお客様にヒアリングを行い、ベストな提案を行っていきます。教育制度も充実しており、業界未経験でも活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。

◆創業以来黒字経営、企業としての安定力。
◆300種類以上の豊富な製品、ベストが見つかる提案力。
◆国内自社工場で生産、たしかな技術力。

【なぜダイワが選ばれるのか】
私たち大和冷機工業は「誠心誠意」を合言葉に、お客さまにとって真にお役に立つメーカーを目指しています。
例えば厨房用冷凍庫のご相談を通じて巡りあったお客さまに、お悩みをうかがった上で製品のご提案をしなかったこともございます。お客さまの将来を見通した上で下した一人の営業マンの判断でした。しかし、そのお客さまには30年以上にわたって厚いご信頼をいただいています。

製品又はサービス

image440-2

【理想の店舗を実現します】
大和冷機はあらゆるジャンルの店舗・厨房のプラン提案をいたしております。「居酒屋」「和洋菓子店」「食料品店」「生花店」「酒販店」「喫茶・カフェ」「寿司屋」「精肉店」「鮮魚店」「惣菜店」など今までに多くの繁盛店を生み出して参りました。この豊富な実績を元に、オーナーさまの理想を実現し、時代にマッチした繁盛店を提案いたします。
お金を掛けて立派な店舗にするという安易な解決方法ではなく、お店の周辺環境や、立地条件、店舗面積などを踏まえた上で、理想的な店舗設計、店舗コンセプト、ターゲット層などを立案いたします。しかも店舗レイアウトはCAD図面でご提案いたしますので分かりやすくご納得していただけます。

【レイアウトから厨房機器の調達・施工・アフターメンテナンスまで】
店舗厨房の設計・施工は経験の少ない設計士や工務店には任せられません。
大和冷機ではその業界に精通したプロが行うのが理想だと考えます。
大和冷機では作業の効率化、電力コストなども踏まえたトータルなサポートをいたしております。

人事担当者からのメッセージ

image440-3

口が上手い下手は関係ありません。真面目で誠実な学生を求めています。
私たちが歓迎をするのは、わからないことに直面した際、周囲に臆せずに質問をぶつけて解決をしていく人。社長賞を獲得するような優秀な人財を見ていると、上司や先輩にしっかりと質問をできるタイプが素早く成長を遂げているのがわかります。
学生の皆さんは全員初心者です。弊社に入社していただいたら、冷蔵庫のこと、営業職のこと、社会人に必要なこと、これらをしっかりとゼロから学んでいただきたいと考えています。そのための研修制度は整っていますので、どんどんチャレンジしてみてください。
この文章を見ている学生さんと一緒に働ける事を楽しみにしています。

先輩社員の声

先輩社員へのインタビュー ( 2020 年採用   男性 )

image440-4

何故大和冷機工業を選んだのですか?
人と話すのが好きだったため、就職活動では営業に力を入れている企業を志望しました。
当社に惹かれた点は、全国を網羅する地域密着型の営業スタイルと、メーカーでありながら他社製品のメンテナンスも行うユニークなフォロー体制。ここならお客様と深く関わることができると思い、入社を決めました。

職場の雰囲気はどうですか?
所内の雰囲気はとても自由。堅苦しいところがなく、とても働きやすいですよ。私はオンとオフを明確にする職場の方針も気に入っています。なんというか“熱い”職場です。私が入社当時から感じているのはチームワークの良さ。営業担当者一人ひとりが自分のためだけでなく、営業所全体の売上をつくるために頑張っている。まとまりのある職場で働けることは大きな魅力だと思います。

なんでもホワイトボード

県内営業所:甲府営業所
甲府市徳行1-17-32 AYAビル2F

全国285拠点を展開しています
18営業部、193営業所、10法人営業部、法人営業課22ヶ所、 厨房課2ヶ所、店舗厨房部19ヶ所、
サービスセンター18ヶ所、配送センター3ヶ所(2013.10)

福利厚生:
各種社会保険完備、社員持株制度、財形貯蓄、共済会制度、各種表彰制度、退職金(勤続3年以上から支給)、労働組合、借上寮

休日休暇:
土(夏季繁忙期5~8月に年10日程度土曜出勤あり)、日、祝日、夏季・年末年始休暇(年間休日115日)、有給休暇、特別休暇

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  尾﨑敦史

所在地

〒 110 - 0016   東京都台東区台東2丁目4番3号 大和冷機秋葉原DRKビル(東京本社)

電話番号

03-5816-5453

ファックス番号

03-5816-5354

創業

1958 年

資本金

99億703万円 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 2151 名  女性: 549名

採用担当

人材採用課   吉井京平  

ホームページURL

http://www.drk.co.jp/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る