文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 セラヴィリゾート泉郷 八ヶ岳高原

ここから本文です。

株式会社 セラヴィリゾート泉郷 八ヶ岳高原

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

~もっと身近にリゾートを~ 私たちは心からの笑顔と変わらないおもてなしでお客様をお迎えいたします

  • 会社概要
  • インターンシップ情報

事業内容

リゾートホテルをはじめ、キッチン付きホテル、コテージ、愛犬と一緒に宿泊できる「わんわんパラダイス」など、ベーシックな宿泊ニーズから時代の要望に対応したサービスまで積極的に提案する宿泊事業を根幹に、会員制リゾート事業、福利厚生アウトソーシング事業、別荘分譲・管理・建築事業を展開。

社内風景

image403-1

お客様から「また来たい!」「また来て良かった!」と言われることが最大のやりがい。この言葉をいただくために、コテージを用意する別荘管理スタッフ、食事を用意するレストランスタッフ、お客様をご案内するフロントスタッフ、その他私たち全スタッフが元気に仲良く明るくお客様をお出迎えしています。

製品又はサービス

image403-2

~もっと身近にリゾートを~ そんな思い、コンセプトをもとに私たちセラヴィリゾート泉郷は業界のパイオニアとして40年間にわたる実績、そして築き、受け継がれてきたノウハウが、お客様の楽しく心地いい想い出づくりに繋がっています。全国8地区14施設を展開し今後、さらなるサービスの向上を目指して新しいセラヴィリゾート泉郷ブランドを一緒につくってくれる仲間を求めています。

人事担当者からのメッセージ

image403-3

勤務場所は、標高1000mのさわやかな八ヶ岳高原です。ゲストがこの地に「いやし」「保養」を求めて訪れます。そんなゲストの旅プランを一人一人の若いスタッフがプロデュースし多くの「また来たい」「また来て良かった」という施設ファンを増やしています。明るく、元気でバイタリティーあふれる素直な気持ちを持つ若い力を求めています。ゲストが癒されることが、同時に働くスタッフの癒しにも繋がっています。

先輩社員の声

経験する全てが私にとって大切なものです。 ( 2014 年採用   男性 )

image403-4

私は高校卒業と同時に、現在の職場に就職しました。フロントといえば主に接客業務が中心ですが、私は元々人前に出るのは得意ではありませんでした。そんな私がこの職業に就いた理由は、フロントに対して強く「憧れ」があったからです。お客様に対しておもてなしをする姿勢は、私はすごく素晴らしいと感じます。ですが、そういった「サービス」を価値あるものにするためには様々な努力をしなければなりません。言葉遣い、身だしなみなどの基本的な動作のマナーは学ぶ必要があると思いますが、それ以上にお客様への『心遣い・気遣い』を大切にする必要があります。いつもとは違う非日常空間を求めて、お越しになるお客様に対して快適にお過ごしいただけるひとときを提供し、その対価としてお客様からの笑顔・喜びを頂けるこの仕事は非常にやりがいがあると思います。経験の有無は関係ありません!ぜひ一緒に働きましょう!一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしています。

なんでもホワイトボード

お客様にお楽しみいただくためには、まずスタッフその楽しみを体験・体感することが大事! ということで、レクレーションの充実化を図っています。トレッキングや焚火、カヌー体験など自然とふれあいその心地よさを直に感じ、そのことを体験談としてお客様にご案内しご利用いただきます。お楽しみいただけたお客様はもちろん再訪いただきます。この再会のひとときの感激が『一番のやりがい』です。福利厚生として、3日間の連続した休暇を取得して旅行や遊戯に時間を費やした場合、特別体験休日手当(年に1回)の用意があります。

会社基本情報

代表者

代表取締役 社長  浜口 憲一

所在地

〒 409 - 1502   北杜市 大泉町谷戸8741

電話番号

0551-38-2336

ファックス番号

0551-38-2235

創業

1970 年

資本金

780万 円

主な業種

宿泊業・飲食サービス業

従業員数

男性: 70 名  女性: 50名

採用担当

  大芝 勇  

ホームページURL

http://www.izumigo.co.jp/

勤務地

北杜市

周辺地図

インターンシップ情報

実習内容

<1日目>
オリエンテーション(オリジナルサービススタンダード説明及びビジネスマナー、館内案内、宿泊施設・周辺施設 見学)
目標:身だしなみ確認、儀礼習得、商品見聞
<2日目>
チェックアウト業務、チェックイン準備、客室インチェック、ロビーアテンド
目標:レジ締等日次金銭取り扱いを体験し売上金等の重要性を確認
<3日目>
チェックアウト業務、チェックイン準備、客室インチェック、ロビーアテンド
目標:ご来館のお客様へのお声かけによるコミュニケーションの実務を通して接客の現場を体験
<4日目>
商品実態体験→食事の試食、附帯施設利用体験、宿泊施設への試泊を通して、お客様の立場を経験することで客観的知見を得る
目標:お客様側の立場からのサービスリクエストを考える
<5日目>
総括、自身の体験を活かし実際にお客様にそのサービス提供を試みる、そして振り返る
目標:宿泊施設サービス、ホスピタリティマインドの確認


【インターンシップ実施タイプ】
タイプ3:汎用的能力・専門活用型インターンシップ(5日間以上/就業体験必須/インターンシップ終了後のフィードバック必須 等)

受入れ実習場所

北杜市

希望する学生

対象学年:大学3年生|大学2年生|大学1年生|短大1年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

随時(最繁忙期を除く) (5日間) 受入人数:2名

上旬

中旬

下旬

選考方法

なし

勤務時間(休憩時間)

9時~18時 (お客様への提供体験を尊重する場合、この限りではありません)

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

あり

可能な交通手段

電車|自動車|原付

その他
(PR・メッセージなど)

一般ユーザー(宿泊されるお客様)への接遇体験をするうえで、事前に体得するのが社内コミュニケーションです。わずかな日程ですがこのプロセスを経験することで、旅行という大切な時間をお預かりすることへの使命感、緊張感、メンバー間連携、個人の持つパフォーマンス、ホスピタリティマインドなどの確認がすることができます。ぜひトライし、各自可能性、ポテンシャルを顧みる機会をスタートしませんか?

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る