文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水 南アルプス白州工場(サントリーパブリシティサービス)

ここから本文です。

サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水 南アルプス白州工場(サントリーパブリシティサービス)

  • 職場見学可
  • アイコンについて

★世界でも珍しい“森の蒸溜所”が勤務地★ ご案内係(ツアーガイド)として活躍しませんか!

  • 会社概要

事業内容

(募集職種の仕事内容)
工場へ遊びに来てくださったお客様に、サントリー製品の魅力をお伝えするお仕事です。
ものづくりの現場をお見せしながら、研修で培った知識を活かしてご紹介するだけでなく、沢山の会話をしながら接客を楽しむことができるので、一日があっと言う間です。
簡単な事務作業もあるので、バランス良く仕事ができます。

<1日のお仕事の流れ>
出勤したら全員で朝礼。お客様情報を確認します。その後、お迎えの準備を整えた後はいよいよガイドツアー開始!
お客様とじっくり話しをしながらご紹介していきます。
休憩後は案内だけでなく、他のポジションで接客をしたり、担当業務の仕事をすることも。
全ての受け入れが終わったら夕礼をして終了です!

(当社全体の事業内容)
●サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
●企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
●コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
●イベントの企画・運営業務
●コールセンターの運営
●研修・コンサルティング業務
●人材派遣業務 他

社内風景

image366-1

世界でもまれな、深い森に囲まれた白州蒸溜所。
1973年、山崎に続くサントリー第2の蒸溜所として開設されて以来、南アルプスの名水に恵まれたこの地から、『白州』をはじめ数々の名酒が生みだされてきました。
一歩足を踏み入れると、そこは豊かな自然とたくさんの野鳥たちが出迎えます。四季折々の自然を感じながら働ける環境です。

製品又はサービス

image366-2

豊かな自然環境を活かし「日本人の繊細な味覚にあったウイスキーを追求し、世界に通じるウイスキーをつくる」というテーマのもと、「白州」をはじめ数々の名酒を生み出しています。
その結果、世界的権威のあるコンペティション、ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)で、シングルモルトウイスキー「白州18年」がISCで金賞を受賞。
その後も国際的なコンペティションで「白州」シリーズは数々の賞を受賞し続けています。

工場見学ツアーでは、製造工程をご案内しながら、ウイスキーづくりへのこだわりや情熱、製品の魅力をお客様にお伝えしています。

人事担当者からのメッセージ

image366-3

世界に誇れる山梨の地酒、サントリーシングルモルトウイスキー「白州」を一緒にPRしませんか?
南アルプスの豊かな自然に囲まれた森の蒸溜所には、年間で20万人近くのお客様がいらっしゃいます。
お客様は全国から様々な年代の方がご来場されます。

わたしたち白州蒸溜所のスタッフはお客様が白州にいらっしゃる前から、一日楽しんでお帰りになった後まで、お客様の感動体験をトータルでコーディネートしています。

Before
「ウイスキーってどうやってつくられるんだろう?」、「天然水のふるさとってどんなところ?」
まずはお客様に「白州に行ってみたい!」と思わせる期待づくりから始まります。

Now
わくわくしながらお越しくださったお客様へ、ウイスキーや天然水が育まれるすばらしい環境を体感いただき最大のおもてなしを提供します。

After
「楽しかったな。また行きたいな」、「これから家でもウイスキー飲もう!」
お客様にできるだけ長く幸せの余韻を感じ続けてもらえるような工夫を考えます。

わたしたちと一緒にお客様の感動体験づくりを楽しんでくれる方、お待ちしています!

なんでもホワイトボード

当蒸溜所には、20~50代まで約50名のスタッフが在籍中。
ご案内スタッフのほか、受付スタッフ、試飲会場スタッフ、ショップスタッフ等、多くのスタッフが連携を取りながら工場見学ツアーをつくりあげています。
お客様だけではなく、一緒に働く仲間のことも大切にしながら働ける方を歓迎します!

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  間野 文祥

所在地

〒 408 - 0316   北杜市 白州町鳥原2913-1 サントリー白州蒸溜所 PR室

電話番号

0120-330-700

ファックス番号

03-6221-2018

創業

1983 年

資本金

10000万 円

主な業種

サービス業(他に分類されないもの)

従業員数

男性: 9 名  女性: 50名

採用担当

東京本社 SPC推進センター   求人担当  

ホームページURL

http://www.sps.sgn.ne.jp

勤務地

北杜市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る