文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 社会福祉法人 景誠会

ここから本文です。

社会福祉法人 景誠会

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

品よく 明るく やさしい介護!

  • 会社概要

事業内容

特別養護老人ホーム

社内風景

image326-1

ヒルズ勝沼は、東山梨地域を一望出来る小高い丘に位置します。周辺はぶどう園に囲まれていて、住み慣れた故郷の憩いの場です。

製品又はサービス

image326-2

元気な挨拶の徹底と利用者様の笑顔のたえない介護と施設を基本理念に、新しい特別養護老人ホーム作りを目指します。

人事担当者からのメッセージ

image326-3

特別養護老人ホームヒルズ勝沼は平成19年12月開設のユニット型施設です。品よく 明るく やさしい介護」を基本理念として、入居者様が安心して暮らせる生活環境を整え、安心して歳を重ねることができる施設を目指しています。
入居者様へのケアの向上とともに介護の技術・意識向上を図るため、職員には施設内研修、施設外研修により多く参加できる機会を提供しています。
「(1)感動出来る!(2)健康になる!(3)工夫が出来る!」(三好春樹氏の言葉)介護の魅力3Kを実現できる場が当施設です。
介護の仕事にやりがいと意欲をもって働ける方、人との調和を保ち、お年寄りにやさしく接することができる方、入居者様とともに感動する人生を送りませんか?

先輩社員の声

介護職を経験して ( 2008 年採用   男性 )

image326-4

介護の職業に携わり5年が経過しました。介護福祉士を取得する事もでき、リーダー職も経験させて頂き、大役ではありましたが日々新たな気持ちで仕事に励んでいます。認知症介護に携わり入居者様の皆様との交流の中、介護とは、人と人との信頼関係の中から一個人として敬う気持ちも忘れず、自分らしく生きていくという事への支援をさせて頂く事だと思います。
日々の介護現場の中で適切な判断を求められる事もありますが、介護についてもっと学びを深め、今よりさらに知識や技術の向上が出来る様、学んでいき成長したいと思います。
介護職は、大変な事もありますが、とてもやりがいのある仕事です。入居者様の皆様に温かい心で接し、明るく楽しい現場を作っていきたいと思います。

働いて感じる事 ( 2011 年採用   女性 )

image326-5

私は、特別養護老人ホームにて勤務しています。
ヒルズ勝沼では、毎月の「クラブ活動」があり習字クラブ、生花クラブ、カラオケクラブ、ぬり絵クラブへ入居者様が参加されています。ユニット型という事もあり、ユニット毎に買物やレクリエーションを楽しまれています。夏は流しそうめんや花火、冬にはクリスマスやもちつき大会等を企画して、入居者様一人一人に楽しんで頂ける様なレクリエーションを計画しています。
ヒルズ名物といえば毎月2回行われる「ヒルズ喫茶」です。各フロアーの入居者様が地域交流スペースに集まり、談話を楽しまれたり、車椅子ダンスやハーモニカ等、他者との交流を楽しんでいます。その際、ケーキや飲み物を用意され入居者様の好きな物を選択して頂いています。
大変な仕事だと思いますが、入居者様一人一人の生活の場として、私達職員が何が出来るのか一緒に考えていけたらと思います。私も日々悩んだり、落ち込んだりする時もありますが、入居者様に「ありがとう」と言葉を頂くと、やってきて良かったなと思います。職員同士で励ましあったり、とても和気藹々とした職場だと思います。大変な面もありますが、一緒に頑張ってみませんか?

なんでもホワイトボード

夜勤者には夕食・朝食が無料で付きます。
病院グループ施設なので、病院と連携した介護が行えます。

会社基本情報

代表者

理事長  村田 憲一

所在地

〒 409 - 1313   甲州市 勝沼町下岩崎2091

電話番号

0553-44-5581

ファックス番号

0553-44-5585

創業

2007 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 25 名  女性: 33名

採用担当

事務室   内田 千佳、丸山 京子  

ホームページURL

http://www.hills-katsunuma.com

勤務地

甲州市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る