文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 公認会計士・税理士 加藤隆博事務所

ここから本文です。

このページを印刷する

公認会計士・税理士 加藤隆博事務所

  • 職場見学可
  • アイコンについて

お客様のニーズにお応えし、常に刺激を与え、お客様の成長が事務所の成長であるとの認識にたって業務を進めています。

  • 会社概要

事業内容

毎月Clientを訪問して会計のCheckを行い、経営状況の報告、相談、指導をし、経営助言をするコンサルタント的な仕事です。
具体的には、巡回監査、自計化・OA化支援、事業計画立案支援、利益・税務シミュレーション、決算申告などです。

社内風景

image311-1

基本方針
1.タイムリーな経営情報の提供
2.付加価値の高いサービスの提供
3.助け合いのできる事務所の構築
4.会計事務所の本質の認識徹底
(1)経理の専門家である。
(2)会計事務所はサービス業である。
(3)人格が大きく信頼に影響する。
(4)たゆまぬ努力と工夫がなければ成長はない。
(5)情報提供業である

製品又はサービス

image311-2

◇会社の業種、規模などにより会計で使う勘定科目は千差万別です。
会社に合った勘定科目大系を構築しなければ、会社の状態を的確に把握することはできません。
会計が経営の羅針盤として機能するよう、会社の概況をInterviewしながら、みなさんと一緒に会社の会計を見直します。
◇不透明の時代だからこそ予算は重要性をもちます。
PLAN→DO→CHECK→ACTHIONのサイクルに基づき、PLANである予算作成を支援し、予算と実績を一緒に検証していきます。
◇会計伝票、帳簿を正確に起票・記帳できるようにご指導します。

人事担当者からのメッセージ

image311-3

会計事務所のイメージは?と質問すると、事務所で数字とにらめっこをしている、または、あまり人と関わりを持たない、暗い・・・といった答えが多いのではないでしょうか。
しかし実際に働いてみると、数字とにらめっこはもちろんなのですが、人との関わりが多く、Clientへの経営に関する助言や指導といったコミュニケーション能力が非常に重要なんだと感じています。
まだまだわからないことばかりの私ですが「Clientへわかりやすい情報提供をする」こんな人になっていきたいと思い日々学んでいます。
覚えることがたくさんあって大変ですが、加藤事務所で一緒に学び、喜びをともにしませんか。

先輩社員の声

( 2013 年採用   男性 )

image311-4

学生の時の、会計事務所の印象は、簿記の難しい版をやっている印象がありました。ですが、実際入ってみると、簿記よりも税務などの方を中心にやっているという印象を非常に受けました。

仕事は覚えることが山のようにあり、毎日新しく学ぶことが多くあります。新しいことを理解し、実務でも使える知識にできるように毎日勉強です。

知識が曖昧で失敗することもあります。しかしそのような時、事務所の方々がフォローして下さいました。事務所の方は皆さんが優しく私を成長させて下さいます。私も事務所の方に甘えることなく、日々精進していきます。

皆さんも加藤事務所で一緒に働いてみませんか。

( 2017 年採用   男性 )

image311-5

私は学生時代に簿記の勉強を始め、簿記の知識を活かした仕事に就きたいと思い、加藤事務所に就職しようと決めました。

実際に働いてみると、仕事の幅広さに驚かされました。会計や税法の知識はもちろん、社会保険制度他たくさんのことを覚えなくてはなりません。大変なことですが、そのなかにやりがいや楽しみがあると思います。

加藤事務所で働けば、知識面だけではなく、人間面でも成長できると思います。皆さんも加藤事務所でともに働きましょう。

なんでもホワイトボード

所長より
私は、Clientを潰さないことが会計事務所の本質ではないかと思っています。そのために、Clientの経営構造を理解して、管理会計という視点から経営者にアドバイスできる人材を育てる必要があります。会計事務所で働いていて、最大の喜びは、今にも潰れそうな会社から利益の出る会社へ変化を遂げていく姿を間近に見れることです。

たくさんの苦労を糧にして人間は成長していきます。楽して身に付くものは少なく、壁をよじ登っていって初めて喜びは訪れます。

私も日々仕事に追われながら過ごしていますが、Clientが少しでも改善してくれれば、そのたいへんさもあっという間に忘れてしまいます。自分のレーゾンデートルを知るためにも、自分の持っているものを活かすようにしたいですね。

会計センスという言葉を私も使うことがあります。つまり、ピンとカンが働くということです。ある程度の知識を習得し、経験値を積めばこのピンとカンをつかむことができます。多少なりとも、このピンとカンをつかめば仕事がおもしろくなること請け合いです。

加藤事務所は、Clientを潰さないため、ピンとカンが働く会計プロフェッションを育てたいと思います。苦労しながらでたいへんと思いますが、苦労のあとには必ずや喜びが待っています。

会社基本情報

代表者

所長  加藤 隆博

所在地

〒 400 - 0222   南アルプス市 飯野3439-9

電話番号

055-284-2284

ファックス番号

055-280-1119

創業

1996 年

資本金

主な業種

学術研究・専門・技術サービス業

従業員数

男性: 3 名  女性: 2名

採用担当

  中込 えみ  

ホームページURL

http://t-kato.com

勤務地

南アルプス市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る