文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 井口工業 株式会社

ここから本文です。

井口工業 株式会社

  • 職場見学可
  • アイコンについて

「たてもの」を造る喜びを、共に。

  • 会社概要

事業内容

建築工事業。学校や団地などの公共施設の施工、及び民間建物(福祉施設・工場・事務所・病院・住宅等)の施工。
改修工事、リフォーム工事一式の施工。

社内風景

image297-1

『お客様の立場に立ち、親切を旨とし、心のこもった仕事をしよう』
というのが、当社の一つの大きな信条です。我々の“ものづくり”というものはどんなに時代が進んでも「人と人」という関係で成り立ちます。親切なのは当然だとして、やはりそこには「心」がなくてはなりません。建物を通して心を通じ合える関係を築いていくこと、それを大事にしています。

製品又はサービス

image297-2

建物について幅広く対応し、施工しています。お客様のニーズをとらえ、それを形にしていくことが、我々の仕事の基本であり、そして永遠のテーマであると考えます。施工の品質・サービス向上を考えISO9001を取得。更なる“お客様満足”を目指し、努力を続けています。

人事担当者からのメッセージ

image297-3

建築業というもののおもしろさ、奥深さはなかなか伝えにくいものがあります。そして、建物を建てるということに携わってみて初めて、そのスケールの大きな仕事にやりがいや責任感が生まれてきます。専門分野的な仕事であるため、最初は思うようにいかなかったり理解が追いつかなかったりするかもわかりませんが、この業界に入ろうという人に最初から出来る人はいません。時間をかけてじっくりと学び、経験し、それがすこしづつ血と肉になっていきます。建物を建てるということに少しでも興味のある方は、是非声をおかけください。元気のある若い力を、心から待っています。

先輩社員の声

建設業に携わって。 ( 2010 年採用   男性 )

image297-4

入社の前は、みんな職人のような感じで、若手職員は相手にされない等の偏見をもっていました。しかし実際現場に出て接触していくと、もちろん厳しいときもありますが、分からないことを親切に指導して頂くことも多く、私の話にも耳を傾けてくれるなど、事前のイメージとは全く違う物でした。そしてこの仕事で一番うれしいことは、やはりお客さまに施工を感謝されることです。建てた建物を喜んで使って頂けると、苦労したことが報われます。そういうことを積み重ねて、自分も一人前の現場代理人に近づいていけると思うので、日々勉強と経験を重ねています。

なんでもホワイトボード

会社内のイベント:ゴルフ大会(年4回・自主参加)、納涼会、忘年会など
[福利厚生]昇給:年1回 賞与:年2回 土(第1・第3以外)・日・祝日休日
GW・夏期休暇・年末年始休暇有り(5日間~)

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  井口 和則

所在地

〒 400 - 0043   甲府市 国母5-18-22

電話番号

055-227-0111

ファックス番号

055-237-5570

創業

1960 年

資本金

2000万 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 21 名  女性: 2名

採用担当

専務取締役   井口 雅斗  

ホームページURL

http://iguchi-kogyo.com/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る