文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 社会医療法人 加納岩 日下部記念病院

ここから本文です。

社会医療法人 加納岩 日下部記念病院

  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • 子育て応援・男女いきいき宣言企業
  • アイコンについて

笛吹川と万力公園の自然に触れながら、綺麗な病院で一緒に働きませんか?

  • 会社概要

事業内容

○日下部記念病院(精神科、老年精神科、病床数282床)
○認知症疾患医療センター
○ふえふき(グループホーム・ケアホーム)
○ほっとはうす(グループホーム)
○ラベンダー(グループホーム)

社内風景

image259-1

当院は、JR山梨市駅より徒歩7分の、笛吹川の流れを挟み、万力公園の豊かな緑と向き合った場所にあります。地域密着病院として、通常の精神科医療だけでなく、救急対応、認知症疾患・合併症への対応など現在のニーズに沿うように活動しています。

製品又はサービス

image259-2

平成18年に病院の新築を行い、病棟ではプライバシーに配慮した「個室的多床室」を基本とし、症状に応じた医療を提供するための機能別病棟編成がなされています。病棟の他にも、地域生活支援事業として、グループホーム及びケアホームの運営、外来では精神デイケア、認知症予防デイケア、認知症デイケアを運用しています。

人事担当者からのメッセージ

image259-3

社会医療法人加納岩は、加納岩総合病院、日下部記念病院、山梨リハビリテーション病院の3病院を軸として、「皆様に優しく信頼される的確な医療を提供し 地域社会の健康と福祉に貢献します」の経営理念のもと、地域に根ざした医療を提供し続けております。
また、毎年10月には、地域の皆様への感謝の気持ちを込めて、「健康まつり」を開催しております。屋台出店はもちろん、地域の高校吹奏楽部による演奏会や、医師による講演会などを行い、毎年賑わいを見せています。
職員の親睦にも力を入れていて、職員共済会主催でソフトバレーボール大会や、職員宿泊旅行、ディズニーランドなどへの日帰り旅行等も行っています。

先輩社員の声

医療の仕事 ( 2010 年採用   男性 )

image259-4

日下部記念病院に入職して3年目になります。福祉系の大学で精神保健福祉士の資格を取得し、ソーシャルワーカー(PSW)として働いています。医療の仕事は持っている資格を活かし、専門知識を発揮できる魅力的な職業だと思います。ソーシャルワーカーが働く分野は幅広くありますが、病院で働くPSWは医師・看護師をはじめとする様々な職種、さらには院内だけでなく他の病院や施設、地域や行政など多くの機関との繋がりを持って働きます。多機関・多職種と連携を取りながら“チーム医療”を実践していくやりがいのある職業です。職場の雰囲気も良く、まるで大きな“Family”のようです。医療・福祉分野で働きたいと考えている方、日下部記念病院で一緒に働きましょう。

スキルアップを目指して ( 2010 年採用   女性 )

image259-5

私は、社会人3年目です。大学卒業後この病院へ入職しました。
大学では農学を学んでいました。医療事務は資格がなければ働けない職業というイメージがありましたので、資格を持っていない私が働けるとは思っていませんでした。
しかし、当院では先輩たちが優しく医療事務の仕事を教えてくれるので安心です。今年の12月に医療事務の試験に挑戦しますが、スキルアップのチャンスも与えてくれます。
実際に働いてみると、病院は様々な機関とのつながりがあるので、学ぶことも沢山あります。しかし入ってからでも十分に学べます。皆さんも私と一緒に勉強してスキルアップしてみませんか。

なんでもホワイトボード

当院では、やりたい人が集まって様々なスポーツを行っています。例えば、ソフトボールやバレーボール、テニスなどです。仕事をしているときと違って、役職と一般職の垣根を越えて楽しくプレーしています。練習や試合、時にはバーベキューをしたりする中で、お互いの心を開くことによって仕事での連携も取りやすくなるというメリットもあります。
「私も一緒にプレーしたい!」という方は、是非声を掛けてください。みんな喜んで歓迎してくれると思いますよ。

会社基本情報

代表者

理事長  中澤 良英

所在地

〒 405 - 0018   山梨市上神内川1363

電話番号

0553-22-0536

ファックス番号

0553-22-5064

創業

1951 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 74 名  女性: 139名

採用担当

事務部   太田 浩人  

ホームページURL

http://www.kusakabe-hp.jp

勤務地

山梨市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る