文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 東京セキスイハイム 株式会社

ここから本文です。

このページを印刷する

東京セキスイハイム 株式会社

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

高品質ユニット工法住宅で、一歩先にある未来の住まいづくり

  • 会社概要
  • インターンシップ情報

事業内容

戸建、賃貸住宅の建築、インテリア、エクステリア施工、メンテナンスやリフォーム、住宅関連全般を取り扱う総合ハウスメーカー。

【事業所】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県

社内風景

image258-1

山梨県の事業所は中巨摩郡にあり、県内に5つの展示場があります。
昭和住宅公園、小瀬・けやき通り甲府住宅公園、富士吉田住宅公園に鉄骨系のセキスイハイム、木質系のセキスイツーユーホームのモデルハウスを構え、新築営業はそこに勤務をしています。
リフォームコーディネーターは事業所に勤務し、そこから担当エリアのお客様宅へ車で向かいます。
県内出身者やIターンも毎年多く、慣れた土地で安心して働ける環境です。

製品又はサービス

image258-2

セキスイハイムが提案する「光熱費ゼロ住宅」は地球に優しいエコロジー住宅。工場で大半を生産する家づくりは、高気密・高断熱を実現し、太陽光発電はもちろんのこと、HEMSや蓄電池も一早く導入。
住宅のリサイクルをすることもできる、環境配慮型住宅です。
ご入居後も60年間のサポートシステムにより長く安心して住み続けることの出来る住まいへと、一生を過ごす家の価値にますますのご満足を頂いています。

人事担当者からのメッセージ

image258-3

これほどお客様と深く触れ合い、感謝される仕事はありません。
住宅メーカーの仕事は、「お客様の夢=家」を形にする仕事。
ご家族が抱く言葉にならない思いを、あなたなりの独創性を活かして行う「ものづくり」の仕事です。
そのため、セキスイハイムではお客様との距離は、近ければ近いほど良いと考えています。
そんな想いから「地域」に根差した販売会社体制を取っています。
首都圏外への転勤はないため、自分の将来設計をしながら、安心して働くことが出来ます。
私たちは大好きな街で働き、まるで家族の一員のように、お客様と関係を築いています。
一生に一度という大きな買い物に立会い、お手伝いをしながらあなた自身も大きな成長を得られるはずです。
あなたも様々なご家族の人生に寄り添って、どこまでもお付き合いを深めてみませんか。

先輩社員の声

~職場の風景~ ( 2016 年採用   男性 )

image258-4

こんにちは!私は住宅営業を担当しております!
今回、皆さんに職場の雰囲気をご紹介させていただきます。
私が勤務しているのは住宅展示場内にあるモデルルームです。
展示場の中はかっこいい照明やおしゃれな家具、ピカピカのキッチン等・・・
思わず、こんな家に住んでみたい!と言ってしまう夢のような空間です!
その中で大体5人~8人のメンバーが時間を共に過ごします。
オフィスのように大人数の職場ではないので、上司・先輩との距離も近く、メンバー同士とても仲が良いです!
例えば、私の展示場ではお昼にラーメンを食べに行ったり、休日にはゴルフに行ったり、ホームパーティーにご招待されたり・・・こんなに職場の人と仲良くなるとは、入社する前は予想もしていませんでした!
ただ、オンとオフの切替はしっかりとしています。
住宅営業はお客様の一生のお住まいをお手伝いする仕事、やる事も多く責任も大きいです。
しかし、これもチーム営業の良い所。1人でお客様の全てを背負うのではなく、展示場メンバー全員でお客様を支えていきます!
時には店長に怒られたり、時には一緒に契約を喜んだり・・・
皆さんもご一緒にお客様の夢を実現しませんか?

私がセキスイハイムに決めた理由 ( 2016 年採用   男性 )

image258-5

みなさん、はじめまして!新築住宅営業をしている私から、セキスイハイムに入社した決め手をお伝え致します。
私は【人を喜ばせる仕事がしたい】という軸で就職活動をしました。
まず住宅メーカーを選んだ理由が、人生で一番高い買い物がお家を購入する瞬間であり、その瞬間に人生で一番の喜びを感じてもらえると思い、希望しました。
その中でもセキスイハイムの特徴は、他メーカーとは違い、営業担当者がお客様の夢や想いをカタチにできる点です。お客様の一番近くにいる営業が要望を聞きながら間取りを作成することで、より深い信頼関係を築きながら、より良い家づくりをすることが出来ます。
その間取りが建物として完成し、引き渡す瞬間にはとてもやりがいがあり、喜びを共感できるのではないかと思い、セキスイハイムへの入社を決めました。実際に仕事をしてみて、お引き渡しの瞬間は想像以上にお客様に喜んでいただくことができました。
また、お客様の笑顔を見ていると自然と私も笑顔になれます。築き上げた関係は本当に深く、ずっと家族の一人かのように仲良くしていただける点も、この仕事へのやりがいを感じています。

なんでもホワイトボード

セキスイハイムでは、「従業員は社会からお預かりした貴重な財産である」という人材ポリシーの元、様々な成長支援を通じて、より一層の商品・サービス向上に努めています。
内定者は、定期的に勉強会を行い、会社理解を深めるとともに、同期との懇親を図っています。
また、入社後も各種職種・キャリア別の研修カリキュラムを組んでおり、新人研修では、年度によっても異なりますが、全体研修にてビジネスマナー、商品基本知識を中心に習得します。
配属後も定期的に全体研修を行い、配属後の仕事の進め方や進捗の確認、知識向上など、振り返りと成長チェックを中心にスキルアップを目指します。
中堅や店長にも、マネージメント研修などの各種階層別研修、「会社を変え、一人ひとりの行動を変えていく」ため、執行役員自らが教育者となって積水化学グループの次世代リーダー候補を直接鍛えることを目的とした、「セキスイ変革塾」なども行っています。
また、研修カリキュラムとは別にインテリアコーディネーターや建築士などの各種資格取得支援も行っています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  吉田 匡秀

所在地

〒 163 - 1034   東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー34階

電話番号

03-5320-8112

ファックス番号

創業

1974 年

資本金

4億 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 1257 名  女性: 457名

採用担当

総務・人事統括部 採用・研修課   知野 共宏  

ホームページURL

https://sekisuiheim.saiyo.jp/tokyo/

勤務地

甲府市|富士吉田市|昭和町

周辺地図

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

部署名:総務・人事統括部 採用・研修課 氏名:知野 共宏

担当者連絡先

電話番号:03-5320-8112 

担当者E-mail

tokyoheimjinji@sekisui.com

実習内容

《web開催となります》

「自分を知る」1Day仕事体験

お客様との出会いから建築~何十年後のリフォームまでを体験。
建築や商品の知識を深め、営業業務が体験頂けます。
そして営業体験を通じて自己分析・他己分析ができる内容をご用意しております。

また、インターンシップにご参加頂いた方にはその後に限定イベントや限定情報の配信を予定しております。

<就業体験>
・会社概要、商品講義
・オンライン商談体験
・プレゼンテーション
・グループ内フィードバック
※内容は変更する可能性がございます。予めご了承ください。

理系・文系問わず大歓迎です。

希望する学生

対象学年:大学院生|大学3年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

随時 (1日間) 受入人数:30名

選考方法

あり

書類選考

勤務時間(休憩時間)

12時30分~18時00分

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

あり

勤務時規定

あり

その他
(PR・メッセージなど)

【あったかハイム】のコマーシャルでおなじみのセキスイハイムです。
出身学科問わず営業がお客様の住まいの間取り図を作成し、またご建築後も末永くお付き合いをさせて頂ける、エリア密着型の企業です。
お客様の想いをカタチに変える新築営業と、一生涯お客様の快適な暮らしをサポートするリフォームコーディネーター。どちらか一方でももしご興味があれば、ぜひインターンシップにお越しください。
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。

備考
(関連リンク・関連資料など)

インターンシップエントリー

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る