文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 社会医療法人加納岩 山梨リハビリテーション病院

ここから本文です。

社会医療法人加納岩 山梨リハビリテーション病院

  • 職場見学可
  • 子育て応援・男女いきいき宣言企業
  • アイコンについて

患者さまの社会復帰そしてQuality of Lifeを目標としています。

  • 会社概要

事業内容

山梨リハビリテーション病院
・回復期リハビリテーション病棟(全135床)
リハケアセンターきらり
・通所リハビリ(短時間型、個別リハビリ中心)
・訪問リハビリ

社内風景

image254-1

当院は、社会医療法人加納岩グループ(加納岩総合病院、日下部記念病院)内の病院で、昭和43年に笛吹市(旧春日居町)に開設をしました。開院当初より、リハビリテーションの専門病院として患者さまへリハビリテーションを提供しております。”EGOHからEVAHへ”の言葉のもとリハビリテーションの思想は障害者が共生できる社会の確立です。競争社会から助け合いの社会へと映り変わるようリハビリテーション医療を通じてかかわってゆきたいと考えています。

製品又はサービス

image254-2

病棟全てが回復期リハビリテーション病棟であり、回復期リハビリに特化したリハビリ専門病院です。切れ目の無いリハビリ提供を目指し、365日リハビリを提供しています。併設施設とし、介護事業所「リハケアセンターきらり」では、通所リハビリ(短時間型)・訪問リハビリを行っており、個別リハビリを中心に行っています。同法人内の加納岩総合病院(救急一般)と連携をとり、急性期医療~回復期リハビリ~在宅医療の流れを確立し、患者さまへ医療を提供しています。

人事担当者からのメッセージ

image254-3

自ら意欲的に仕事(臨床)に取り組むスタッフを求めています。全ての知恵の芽は臨床現場にあります。自ら患者さんに寄り添い、的確な状況把握が出来るスタッフを望みます。また広い視野を持てるスタッフになれる人材を希望します。現在、様々な団体、研究会などの会長などが各リハビリ部門に在籍しており様々な活動をしています。

先輩社員の声

やりがいのある仕事です! ( 2010 年採用   女性 )

image254-4

私が回復期リハビリ病棟で働き始めて、2年が経とうとしています。最初は新しい環境で分からない事が多く、不安でいっぱいでしたが、働くにつれて回復期リハビリ病棟とは”全職種が患者さまの回復という同じ目標に向けて、共に悩んだり、喜んだりできる、とてもやりがいのある病棟”であると知ることが出来ました。今ではその魅力と温かいスタッフに囲まれ、楽しく充実した日々を送られています。

研修(勉強)体制が充実しています! ( 2008 年採用   女性 )

image254-5

山梨リハビリテーション病院は全病棟が回復期の病院です。病院施設はリハビリ室に加え、パワーリハビリ施設やトレーニングジム、5階展望プールなどが整っています。また、日常生活により早く戻れるように調理実習室や家庭浴施設も充実しています。私が主に関わっている対象者の方は脳卒中や整形疾患の方です。私たちは患者様の社会復帰に向けて理学療法士同士で日々の診療内容の相談をしたり、他職種とリハカンファレンスで方針を決めたりしながら、チーム医療を提供しています。私は脳性麻痺リハビリテーションに興味があったため、他病院との勉強会や研修会に参加し、今では数人の小児を担当する機会を持っています。当院は研修が充実しており、院内勉強会では社会人としての規律や接遇、医療人としてのリスク管理などを学んでいます。理学療法課は毎朝動作分析や実技練習風景が見られる向上心が高い理学療法士が集う職場です。

なんでもホワイトボード

社会医療法人加納岩グループでは、職員共済会があり、3病院の職員の交流を深めるために職員旅行、合同新年会、スポーツ大会を開催しています。毎回、多数の職員が参加しています。

会社基本情報

代表者

理事長  中澤 良英

所在地

〒 406 - 0004   笛吹市 春日居町小松855

電話番号

0553-26-3030

ファックス番号

0553-26-4569

創業

1968 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 76 名  女性: 155名

採用担当

事務部   保坂、坂本  

ホームページURL

http://www.yamanashireha.jp

勤務地

笛吹市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る