文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 全日警

ここから本文です。

株式会社 全日警

  • 職場見学可
  • アイコンについて

高層ビルや空港、新幹線関連施設からホームセキュリティまで、幅広く社会に安全・安心を提供しています。

  • 会社概要

事業内容

警備業務全般
■施設警備(官公庁、オフィスビル、大型商業施設、新幹線関連施設など)
■航空保安検査
■機械警備(オフィス・店舗向けおよびホームセキュリティ)
■イベント警備
■輸送警備
■身辺警備

社内風景

image244-1

東京の本社を中心として全国21の支社が一丸となり、安心できる社会環境の創造に貢献しています。<写真は本社オフィス>
「警備」というと、体育会系の人が寡黙に働く体力勝負の仕事というイメージが強いですが、新入社員に話をきくと、「堅い雰囲気の人が多いと思っていたが、意外とフランクな人が多かった」「もっとシンプルな仕事かと思っていたが、仕事内容の幅広さ・奥深さに驚いた」という声が多いです。

製品又はサービス

image244-2

主要空港(羽田・成田・中部・関西など十数ヶ所)、東京ドーム、甲子園球場、横浜ランドマークタワーといった大規模施設から、みなさんにも身近な大手牛丼チェーン店まで、幅広くサービスを提供。
また、JR東海と企業提携し、日本の大動脈である東海道新幹線のセキュリティを一手に引き受けている点も大きな特徴です。
駅構内、車両基地、走行中の車内、路線沿線でパトロールを実施し、日々の安全運行を陰ながら支えています。

人事担当者からのメッセージ

image244-3

警備業界には、訓練を受けた多数の警備員のマンパワーによる人的警備と、各種セキュリティ機器によってオンライン遠隔監視する機械警備という2つのスタイルがあり、当社ではそのどちらも手掛けています。それぞれ種類が異なる警備ですが、共通しているのは私たちが「人のぬくもりが伝わる警備」を第一に考えていることです。

人的警備では、施設に常駐し、その施設を利用する方々と顔を合わせて交流しながら、「○○さんがいるから安心だよ」と言われるような信頼関係を築けるよう、警備員一人ひとりが心がけています。
また、機械警備では、安心・安全をお届けするために最新のセキュリティ機器を効率的に導入・活用しながら、機械だけに頼ることのないよう、人の顔が見えるきめ細やかなサービスを提供しています。

「人のぬくもりが伝わる警備」。それを提供するのが私たち全日警のテーマなんです。

みなさんにとって、身近な存在であるのにもかかわらず、よく理解されていないのが私たちの仕事かもしれません。新しい発見も多いと思いますので、興味を持ったらぜひお気軽に会社説明会にご参加ください。

先輩社員の声

お客様とのふれあいが成長を生む ( 2010 年採用   男性 )

image244-4

ご契約先に設置した機械警備の各種センサーが反応した際、車で現地に駆けつける巡回機動警備隊が私の所属です。
実際に事件・事故や火災が発生していれば、当社の管制センターに報告し、管制センターから警察や消防など関係各所へ連絡を取ります。的確な通報をするためには、現場に駆けつけた私の正確かつ具体的な状況報告が必要です。スピーディーであることはもちろん、臨機応変な対応がこの仕事には欠かせません。
やりがいを感じるのは、お客様から感謝やねぎらいの言葉をかけて頂けた時です。直接お客様に接する以上、私の話し方や言葉の選び方一つでお客様の感じる安心感や満足感も違ってくるもの。業務知識やコミュニケーション能力を向上させるため、各種マニュアルを読み専門知識を深めたり、プライベートで買い物や食事に出かけた際にも、接客のプロがどんな応対をしているか注意深く観察するようになりました。
体を動かすのが大好きなので、プライベートでは休日や夜勤明けでも家でのんびりすることは少ないです。ジムに出かけトレーニングしたり、小学校から続けているサッカーやフットサルを楽しんでいます。

信頼できる警備でお客様の安心を支える ( 2008 年採用   男性 )

image244-5

港町横浜の新幹線の玄関口である新横浜駅で、不審者の侵入防止および不審物の発見を目的とした改札口前の警戒、立哨、巡回に従事しています。一瞬たりとも気の抜けない警備業務ですが、常に最大限の集中力を維持し続けることは容易ではありません。そこで過去の事例を自分なりに分析し確実な警備につなげています。不正乗車が発生しやすい時間帯、どんな挙動で改札を通り抜けてしまうのか。ポイントを押さえることで不審な動きを察知しています。
新幹線の安全、安定輸送を支えることが私の使命ですが、駅警備においてはもう一つ重要な役割があります。それは駅員と同様の働きが求められるお客様応対です。多い日は1日に100名以上のお客様が路線や施設について尋ねてこられるので、迅速かつ的確にご説明するために、時刻表や路線図を常に携帯しています。警備そのものとは異なる業務ですが、お客様の安心を生むサービスを提供することが私たちの仕事。警備同様、サービスの質を意識して取り組んでいます。
昔から正義感の強い性格だったので、警備会社への就職は自然な成り行きだったと思います。今後も信頼される警備をお客様に提供していきたいと考えています。

なんでもホワイトボード

「全日警」という社名は一般の方にあまり浸透していないかもしれませんが、国内に約9,000社存在する警備会社の中で、当社は売上高第4位を誇る大手企業なんです。
1965年の創業以来、セキュリティという領域を通じて「真に良心的なサービス業務の提供」を心がけ実行してきました。高層インテリジェントビルや空港・鉄道沿線の施設警備、貴重品運搬の輸送警備、VIPを護衛する身辺警備のほか、エレクトロニクス・情報ネットワークを活用した機械警備システムの分野においても実績を示しています。さらに各家庭に安全・安心を提供するホームセキュリティにも力を注ぎ、広く社会のニーズにお応えすべく努力してきました。
全国展開している当社ですが、このたびは山梨県内での新規業務開始に伴い、山梨県内での就職を希望する皆さんを積極採用します。皆さんのご応募をお待ちしております。
人と社会の安全を<信頼>で築く全日警。これからも安全・安心をテーマに真に求められるサービスを追究・提案し社会に貢献していきます。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  片岡 由文

所在地

〒 103 - 0007   東京都中央区日本橋浜町1-1-12

電話番号

03-3862-3321

ファックス番号

03-3862-3705

創業

1965 年

資本金

4億9428万 円

主な業種

サービス業(他に分類されないもの)

従業員数

男性: 4553 名  女性: 541名

採用担当

人材採用部   山本 悠介  

ホームページURL

https://www.zennikkei.co.jp/

勤務地

都留市|大月市|笛吹市|上野原市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る