文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > ユニバーサルコンピューター 株式会社

ここから本文です。

ユニバーサルコンピューター 株式会社

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

信頼と確かな開発技術で40年。独立系ソフトハウス

  • 会社概要

事業内容

組込系・制御系開発と業務アプリケーションの開発を主に行っています。
開発の領域は多業種に渡り、金融、製造、物流や流通といった幅広い業種におけるシステム開発を行っています。
独立系という利点を活かし、コンサルティングから運用・保守・管理に至るアウトソーシングまでお客様のあらゆるニーズに柔軟に応えることで、日本の大手優良企業との長年の取引を実現しています。

社内風景

image242-1

若手社員からベテラン社員まで経験、スキルの異なるエンジニアが集まっています。お互いに刺激を受けつつ、また、助けあい一つのプロジェクトを遂行します。その為、とても風通しのよい社風で、社員同士も和気あいあいとした雰囲気。入社後は、OJT研修で先輩社員の下、実務を肌で感じながら学んでいただきます。
今年入社した社員も後輩が出来る事を待ち遠しく思っているので、何でも丁寧に教えてくれると思います。

製品又はサービス

image242-2

「甲府事業所では主に下記案件を手掛けています」
●C、C++、C#を使った生産管理システム
●リアルタイムOS上での設備制御開発
大手メーカーの最先端プロジェクトに参加する事を通じて、エンジニアとしての経験や開発スキル、また自信を身につける事ができます。

【甲府事業所】
〒400-0858 山梨県甲府市相生1-2-31 大同生命甲府ビル8階

人事担当者からのメッセージ

image242-3

IT業界は日々めまぐるしく変化しています。その中で勝ち残っていく為には、先を読み、変化に対応する事が重要。
それを可能にするのが「社員一人ひとりの力」です。
その為、教育研修制度に力を入れているのも弊社の特長のひとつ。
入社前研修をはじめとして様々な研修を実施しています。文系、理系、開発経験のあるなしは弊社にとって関係ありません!!必要なのは、みなさんの「システムエンジニアになりたいという想い」と「やる気」。少しでもIT業界に興味のある方は是非お問い合わせください。
一緒に便利な情報社会を創るべく価値あるシステムエンジニアを目指しましょう。

先輩社員の声

1年目の感動は今でも覚えています!

image242-4

入社一年目の時、先輩社員の下実際の現場でOJT研修を受けました。
学生時代は情報処理の授業でしかプログラミングに触れる事がなかったので、プログラマーとしてやっていけるかとても不安でした。実際に右も左も分からず苦労の連続でしたが、「パズルゲームのようで楽しい!」というのが率直な感想でした。プロジェクトを任された時は、本で調べたり、先輩が昔作ったプログラムを参考にしたりと自分で解決しようと悪戦苦闘。どうしても分からない時は、先輩に聞いてしまっていたのですが。それでも実際にプログラムが自分の思い通りに動いた時は本当に感動したことを今でも覚えています。

女性も活躍できる業界!

image242-5

「ITプログラマーは女性もバリバリ活躍できてかっこいい」というイメージからIT業界に興味を持ちユニバーサルコンピューターに入社しました。実際働いてみると、業界としては女性がまだまだ少ないのが現状ですが性別を越えて男女関係なく仕事ができる業界だと思います。弊社の女性に優しい環境も気に入っています。女性が少ないので女同士とても親近感が沸くようで、女子会を開き皆で騒いだり、時には相談に乗ってもらったり。育児休暇制度を使い、出産後現場に復帰している先輩を見ると、やはり女性が仕事を続けやすい環境だなと改めて思います。
新しいシステムが日々生まれ変わる時代に自分がその先端の仕事に携わっている事はとても誇りに思います。

なんでもホワイトボード

『意外?!コミュニケーションがとても大切なシステムエンジニアの仕事』
当社のプロジェクトでは、大手企業と共同開発するケースが少なくありません。会社を越えて様々な人と出会え、共に仕事ができるのもシステムエンジニアの魅力のひとつです。そこで大切になってくるのが「コミュニケーション」。企業文化や経験・スキルの異なるエンジニア同士が同じプロジェクトチームで働くには、コミュニケーションが不可欠です!
選考では人物面を重視し、特にコミュニケーション力を評価します。気取らず普段のあなたを見せてください。

※甲府事業所
〒400-0858
山梨県甲府市相生1-2-31 大同生命甲府ビル8階
TEL:055-221-8831 FAX:055-221-8832

会社基本情報

代表者

代表取締役  今福 裕子

所在地

〒 100 - 0006   東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館11階

電話番号

03-5288-8211

ファックス番号

03-5288-8216

創業

1974 年

資本金

1億 円

主な業種

情報通信業

従業員数

男性: 396 名  女性: 74名

採用担当

総務部   曽原・鈴木  

ホームページURL

http://www.uni-com.com/

勤務地

甲府市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る