文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > コニカミノルタメカトロニクス株式会社

ここから本文です。

コニカミノルタメカトロニクス株式会社

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • 子育て応援・男女いきいき宣言企業
  • アイコンについて

明るく・元気に・楽しく!

  • 会社概要

事業内容

当社はコニカミノルタグループの生産会社として、電装基板の設計・試作・量産、及び検具類の設計・生産を行っています。
これらの製品は、当社が備えている試作から量産までスピーディに立ち上げる為の生産技術力、キーデバイスを開発し製品化できる技術開発力によって、同グループのキーデバイス生産会社として、デジタル化、高品質化、高性能化に貢献しています。

社内風景

image210-1

当社は、山梨県の東部に位置し、21世紀の幹線交通機関として世界中から注目されているリニアエクスプレスの拠点、都留市内にあります。富士山麓のすばらしい自然環境の中、MFP(Multi Function Peripheral)のプリント基板の電子部品実装を中心とした生産を行ってます。またマザーボード、光センサー等の設計・開発・製造も行っております。
【MFP(複写機)=複写、FAX、プリンタ機能等多様な機能を有するコンピュータ周辺機器】

製品又はサービス

image210-2

■電装基板開発(アートワーク設計)
■電装基板生産、販売
■光学センサー開発、製造

人事担当者からのメッセージ

image210-3

私たちが会いたい人は・・・・・
■コミュニケーション能力に優れている
■ピンチに強く立ち向かえる精神力
■新しい企画や前例のないことにチャレンジする
■スピード感をもって、ものごとに取り組める

何もかもが完璧にそろった「完成品」のような人材を望んでいるわけではありません。荒削りでいいんです。私たちの側から言うと「こんな人が入社すると、おもしろくなるだろうね!」という期待を抱かせてくれる人を求めているのです。
これからはじまる新潮流で、私たちは何かやってくれる期待感を感じさせるような人と一緒に仕事をしていきたいと思っています。新鮮な感覚を持ったあなたたちが、どんなことを「おもしろい」と感じ、そして今という時代にどんな「想い」を抱いて社会に出ようとしているのか、ぜひ生の言葉で聞かせていただきたい。私たちの会社には、あなたたちの熱意をぞんぶんにぶつけられる環境があります。ぜひ、ここで実績を重ね、地球環境やライフスタイルをグローバルに、ダイナミックに、変革していくような仕事を成し遂げてください。期待しています。

先輩社員の声

コンプライアンスを重視した会社です。まじめな方、待ってます。 ( 1986 年採用   男性 )

image210-4

電子に明るい方には、面白い会社と思います。5月連休と夏休み(通常8日間か9日間)とお盆休み年末年始(7日間程度)があります。自宅から通える会社としては最高です。

なんでもホワイトボード

どこの会社も、業績を向上させたいという気持ちは同じですから、一人一人の社員の能力を最大限に引き出そうとしています。しかし、どのように引き出そうとしているか、そのやり方はそれぞれ異なっていると思います。

私たちは具体的な課題を設定し、強い意志をもって実行する人を求め、採用し続けています。世界のフィールドで働いていくには、こうした気質がいっそう重要だと考えるからです。そして、社員たちは「乳ガンから命を救いたい」、「世界中にコニカミノルタのファンをつくりたい」、「まだ誰も開発していない技術を生み出したい」など、それぞれ強い「想い」を秘めています。その「想い」こそが、各人の実行力や能力を引き出す最大のカギであると私たちは考えています。

コニカミノルタでは、新人であっても仕事をどんどん任せることで成長をうながしています。これは、「任せっぱなし」という意味ではありません。任せる一方で、きめ細かな指導やここぞというときのフォローができる体制を整えているのです。よく「コニカミノルタは、仕事には厳しいけど、人には温かい会社」と言っているのですが、まさにその通りの環境が整っています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  森下 昭芳

所在地

〒 402 - 0024   都留市 小野字宮地226

電話番号

0554-43-4361

ファックス番号

0554-45-3697

創業

2016 年

資本金

9,000万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 184 名  女性: 94名

採用担当

人事総務3課    

ホームページURL

http://www.konicaminolta.jp/about/corporate/group/bmme/index.html

勤務地

都留市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る