文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 サニカ

ここから本文です。

株式会社 サニカ

  • 職場見学可
  • アイコンについて

新しい価値・豊かな価値を創造し、明日の社会に貢献する企業を目指します。

  • 会社概要

事業内容

わが社は、様々な企画製品や駐車場システムの開発設計を通し、現代社会に貢献いたします。
私達がご提案させて頂く企画製品は、様々なメカトロニクス製品の開発生産で培われた、高い品質管理力と、お客様の目線に立った製品つくりで、お客様のお役に立てる様努めてまいります。例えば、駐車場機器では、駐車場管理システム・時間貸駐車場・バイク駐輪場・駐輪場システム等様々な駐車場管理のお手伝いをさせて頂いています。

社内風景

image197-1

当社は、自社ブランドの駐車場機器を生産・販売するパーキング事業と企画製品を生産・販売するエムエス事業を展開し、お客様の目線に立った製品づくりに努めてまいりました。その結果、お客さまから信頼・信用される企業として成長してまいりました。特に、コインパーキングのロック板システムでは、国内トップレベルの地位を築いております。

製品又はサービス

image197-2

山梨県の中小企業ですが、駐車場システム機器・駐輪場システム機器においては国内トップレベルです。
コインパーキングをご利用いただく機会がありましたら機器類をご覧ください。「sanica」と表記されているかもしれません。
東京スカイツリーの駐輪場の機器もサニカ製品です。
MS事業で展開しております「スープリュームビジョン」はプロボクシング世界チャンピオンをはじめとする多くのアスリートにトレーニング機器として導入いただいております。

人事担当者からのメッセージ

image197-3

入社後、皆さんは能力や適性に応じて配属。個々のスキルや希望に応じながら、さまざまな部門で経験と実績を積んでいきます。しかし、最も大事なことはすべての基本はヒューマニティ(人間性)ということを学んで頂きたいと思っています。
そして、将来の変化に柔軟に対応できる新しい発想の持ち主。
リスクを恐れない実行力で、次代のバトンをつなげる新しいサニカを創って行く人財を求めています。

先輩社員の声

( 2008 年採用   男性 )

image197-4

コインパーキングや駐輪場などを管理するシステムの開発を行っています。
今は、既存のシステムのソフトウェア機器をモジュール(部品)として作り、それらを組み合わせる事で、手間を少なくしようという取り組みをしています。
細かいところまでミスがないかチェックを何度もする細かく慎重で正確さが求められるため、大変な面も多いです。今後、仕事を任されたときに、少しでも戦力になれるよう頑張りたいと思います!

なんでもホワイトボード

わが社は、開発(量産)設計から生産までの一貫対応。自社開発・自社製造にこだわっています。
【バランスの取れた開発体制】
多くの受託生産経験により、技術的には幅広い取り組み、バランスが取れた技術ベースを構築し、多様な顧客の要求に対応が可能な体制があります。
【完全受注生産】
長年の受託生産経験によりものつくりノウハウの蓄積により、客先の技術者に試作、量産試作、量産化が一貫体制により実現可能。
【顧客対応力の柔軟性、迅速性】
長い間、幅広い受託生産をこなしてきており、独自のものつくりノウハウが構築され、顧客要求に対し、組織を横断的、かつシームレスに、企画、試作、量産のいずれの段階からも参画し、設計対応により品質保証までのサービスを提供し、社内に営業・開発設計・資材・生産・品質の各機能を有し迅速かつ多品種変量対応を得意としています。
【高い信用力】
一流企業との取引で培われた開発設計力、資材調達力、生産力、品質保証力が高い信用力を得ています。
【必須の環境対応】
ISO14001の取得による環境に配慮した全社運動を展開し、開発設計、資材調達、生産、品質保証能力を有しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  武井 巌

所在地

〒 400 - 0336   南アルプス市 十日市場789

電話番号

055-284-2411

ファックス番号

055-283-2209

創業

1987 年

資本金

6500万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 137 名  女性: 38名

採用担当

管理部 人事総務課   採用担当  

ホームページURL

https://www.sanica.co.jp

勤務地

南アルプス市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る