文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 昭和電機産業  株式会社

ここから本文です。

昭和電機産業  株式会社

経営理念:顧客の満足増大 社員の生活向上 会社の安定成長

  • 会社概要

事業内容

当社は、電気工事に使用される「電気設備資材」、工場内で使用される「産業機器」などを多くのメーカーから仕入て、お客様への提案・販売を行っています。
私たちの生活や企業活動に欠かせない電気に関わる様々な商材を扱う商社として、地域に貢献していきます。

社内風景

image178-1

各拠点には倉庫が併設されております。お客様のニーズに対して迅速な対応を行っております。

製品又はサービス

image178-2

電気工事に使用される「電気設備資材」、メーカーなどの生産工場などで使用される「産業機器」を中心に電気に関わる多くの商材を取り扱っております。1000社を超える仕入先からお客様のニーズに合った提案・販売を行っております。

人事担当者からのメッセージ

image178-3

求める人物像:明るく、幅広い世代の人とコミュニケーションがとれる方

人物像は一例です。最初からできるというのは難しいので、コミュニケーションをとることが好きな方や、当社の仕事に興味があり、熱意がある方であれば問題ありません。

研修:
・新入社員入社研修(5日間)
・OJT研修(先輩社員により配属後6か月間)
・フォロー研修(入社半年間の振り返り)

その後も2年目・3年目研修、階層別や職種の研修、取扱商品の勉強会など、様々な研修があります。
入社時に専門知識は必要なく、研修や日々の業務で必要なことを徐々に修得していただきます。

普段の生活では関わることの少ない業界かと思いますが、私たちの生活にも大きくかかわる仕事です。
少しでも興味のある方は是非ご検討ください!

先輩社員の声

「お前じゃなきゃダメ」の言葉が励みに。 ( 2006 年採用   男性 )

image178-4

つい最近のことですが、あるお客様から突然、急ぎで資材を用意して欲しいという依頼がありました。その際、素早い対応だけではなく、求められたこと以上の提案もさせていただいたのです。するとお客様から「お前じゃなきゃ、やっぱりダメだな」とお褒めの言葉が。なんだか自分の存在が認められたような気がして、とても嬉しく、励みにもなりました。基本は、決まったお客様に対して営業をするルートセールスですが、これからは、自らアイデアを出す提案営業にもどんどんチャレンジしていきたいですね。また、一人だけの力で大きな仕事を依頼されたことがないので、まずはそれを達成するのが目標です。

提案した商品が受入れられた時最上の喜びです。 ( 2004 年採用   男性 )

image178-5

入社2年目、初めて自分なりに考えて見積りを出したところ、それが受注になったことです。自分の力でできたという手応えのようなものを感じて、大変嬉しかったのを覚えています。現在は、提案した商品をお客様に理解していただき、購入してもらったときがやはり嬉しいですね。また、地上デジタルやオール電化商品のことなど、自分の生活にも関わることに詳しくなれるのもこの仕事に就いて良かったと思うことです。もともと、自分が営業に向いていると思っていたわけではないのですが、今とても楽しく仕事ができているのが少し意外で、そう思えるのも逆に嬉しいことだと感じています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  松峯 信夫

所在地

〒 380 - 8507   長野県長野市三輪荒屋1154

電話番号

026-243-0146

ファックス番号

026-243-5150

創業

1948 年

資本金

7億5000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 252 名  女性: 88名

採用担当

管理部総務課   島田  

ホームページURL

http://www.showadenkikk.co.jp/

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る