文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 社会福祉法人 ふれあい倶楽部 介護老人福祉施設 りんどうの里

ここから本文です。

社会福祉法人 ふれあい倶楽部 介護老人福祉施設 りんどうの里

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

社会福祉法人ふれあい倶楽部 介護老人福祉施設りんどうの里 地域密着型介護老人福祉施設うぐいすの森

  • 会社概要

事業内容

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)・ショートステイ
地域密着型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)・ショートステイ

社内風景

image173-1

全室個室、ユニット型の施設です。施設内各所に中庭があり、明るい雰囲気です。制服がなく、入居者様は10人単位での生活になりますので家庭的で落ち着いた雰囲気で生活して頂けます。仕事の内容は入居者様の入浴介助、排泄介助、食事介助他生活全般にわたりお手伝いをします。納涼祭やもちつきなど全体での行事の他、外食、買い物など個別の対応にも力をいれており、入居者様、ご家族からもご満足頂けるよう努めています。

製品又はサービス

image173-2

社会福祉法人 ふれあい倶楽部では、介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)りんどうの里と短期入所生活介護事業所(ショートステイ)りんどうの里を運営しています。
更に、地域密着型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)うぐいすの森と短期入所生活介護事業所(ショートステイ)うぐいすの森をりんどうの里の隣接地に平成27年12月開設しました。こちらの従業者数は、合計で30人程度の予定です。
どちらも、入居者様の生活のお手伝いをさせていただくお仕事です。

人事担当者からのメッセージ

image173-3

りんどうの里は、全室個室のユニット型の特別養護老人ホームです。介護職員の配置数が、ユニット型は、入居者様2人に1人以上の介護職員となっています。1室に複数人が入居する施設は、入居者様3人に1人の介護職員となっています。このことによって、介護職員の仕事の内容が違います。施設が決めた、日程に基づく生活でなく、流れ作業の無い、個々の入居者様に応じた生活介護となります。やりがいのある仕事を一緒にしませんか。

先輩社員の声

image173-4

私は特別養護老人ホームに勤務しています。初めは不安ばかりで、仕事を覚える事で精一杯でしたが、先輩方の指導や支えがあり毎日楽しく働いています。入居者様との関わりの中で学ぶことも多く、感謝の気持ちの大切さを改めて知る事が出来ました。大変な仕事ですが、自分自身すごく成長でき、やりがいのある仕事だと思います。今後も初心を忘れず、入居者様の意思に沿ったケアが出来るよう精一杯がんばろうと思っています。あなたも一緒にがんばってみませんか?

image173-5_1

ショートステイで働いています。この仕事をして約4年になります。最初は不安ばかりでしたが優しい先輩方に指導して頂き楽しく働いています。『りんどうの里』はユニット型なので家庭的な雰囲気の中、入居者様一人ひとりと接することができ、毎日充実した時間を過ごしています。地域のみなさんといろいろな行事を行ったり、夏には市川三郷町の神明の花火にあわせて納涼祭を行います。施設の屋上からみる花火は絶景で、職員、入居者様及びご家族様とともに毎年の楽しみの一つとなっています。大変な面もありますが、やりがいのある仕事だと思います。

なんでもホワイトボード

社会福祉法人ふれあい倶楽部は、家庭での生活が困難になったお年寄りが、「新しいもうひとつの我が家」で当たり前の生活ができ、その人らしく安心して生活が送れるような施設づくりに努め、地域社会に貢献します。
「私ならこんな所に住みたい」と思われるような施設づくりを目指しております。

会社基本情報

代表者

理事長  淡路 啓三

所在地

〒 409 - 3606   市川三郷町 高田3043

電話番号

055-272-3355

ファックス番号

055-272-6100

創業

2005 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 38 名  女性: 57名

採用担当

りんどうの里   前嶋  

勤務地

市川三郷町

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る