文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 サクセン山梨

ここから本文です。

株式会社 サクセン山梨

  • 職場見学可
  • アイコンについて

地下水の保全と活用。快適と安心。そして人と自然との調和。それが私たちサクセンの使命です

  • 会社概要

事業内容

地質調査、地下水(温泉や水)調査、さく井工事、井戸メンテナンスをメイン業務とした事業展開で、山梨の水資源の環境保全、資源活用に取り組んでいます。

社内風景

image164-1

毎月末にサクセングループで合同安全会議を実施しています。

製品又はサービス

image164-2

●地質コンサルタント部門
・地下水開発調査、地下水環境影響調査、温泉開発調査。
・建設基礎調査、土壌汚染調査、盛土・切土調査、地すべり調査、ため池調査、埋設物調査、下水道調査 など。
●建設工事部門
・さく井工事、温泉工事、水中ポンプ工事、管工事、メンテナンス工事 など。

人事担当者からのメッセージ

image164-3

私達の業務の性格上、土木工学、地学、地質学、地球物理、海洋資源学などの卒業予定者を対象にしていますが、電気系、機械系などの工学系卒業予定者も対象といたします。
採用する職種と求められる知識は次のとおりです。

【地質コンサルタント】
・建物などの建設基礎調査、地下水開発調査、地下水環境影響調査、地質・地下水汚染調査、温泉開発調査などの調査

【建設部門】
・井戸掘削目的の多様化などのため、高度な井戸掘削技術が求められる
・古い井戸の現状を調査しメンテナンスをする。この技術も経験に頼るレベルを改善する
・地球温暖化対策の一環として地中熱の利用など、直面する様々な問題に挑戦するため

誤解しないで頂きたいのですが、私達は何もかもが完璧に揃った「完成品」のような人を望んでいる訳ではありません。荒削りでいいんです。どんな仕事がしたいのか、まだぼんやりしていても構いません。仕事をしていく軸になる『こころ』が前向きであること。私達の側から言うと「こんな人が入社すると、おもしろくなるだろうね!」という人を求めているのです。

先輩社員の声

地球相手のダイナミックな仕事です ( 1993 年採用   男性 )

image164-4

現在、山梨県全域を担当しています。ボーリングによる地質調査を行い、地面の下の物性値、状況のデータ化を行い報告書を作成することと。井戸・温泉の掘削工事の現場管理と報告書の作成を行っています。
この仕事の面白味は、地球相手に地面の下を探ることです。資源開発に直結する、その一つひとつの仕事すべて一からの立ち上げとなるため、その際の達成感、満足感が常にあり、それまでの苦労など吹き飛びます。今回、新しい仲間を募るわけですが、求める人材として、広く知識の吸収が必要になるため、素直さと柔軟な考え方ができ、前向きな方にお会いしたいと思います。一緒にがんばりましょう。

なんでもホワイトボード

当社は、山梨県内に昭和30年4月に松本鑿泉工業株式会社山梨営業所を出して半世紀以上になります。私達が山梨を代表する名湯「石和温泉」「春日居温泉」の開発に、初めて成功した会社で、さらに東八代郡下の灌漑用井戸の掘削、及び県市町村の水道水源の開発など人々の生活基盤となる仕事に携わり、地域経済発展に寄与してまいりました。
平成6年4月に株式会社サクセンと社名変更し、平成20年9月に、より一層地元に密着した企業活動を展開し、皆様のお役に立つべく新会社「株式会社サクセン山梨」を設立いたしました。現在は、さく井工事の他地下水開発調査・地下水環境影響調査・地質・地下水汚染調査さらに建設基礎調査を加え、地質コンサルタント部門に力を入れております。

会社基本情報

代表者

代表取締役  保坂 勉

所在地

〒 400 - 0851   甲府市 住吉3-6-20

電話番号

055-288-1158

ファックス番号

055-288-1551

創業

2008 年

資本金

1000万 円

主な業種

学術研究・専門・技術サービス業

従業員数

男性: 6 名  女性: 2名

採用担当

総務担当   保坂  

ホームページURL

http://www.sakusenyamanashi.co.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る