文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > エコア 株式会社

ここから本文です。

このページを印刷する

エコア 株式会社

  • 駅チカ
  • アイコンについて

安全で安心な環境をプロディースする企業です。

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

エコア株式会社は、エコロジー(環境)とコア(中心・中核)という意味の由来を持ち、「環境の中から調査・測定・改善・予防」を実施するスペシャリストとして地球環境活動に取り組み、社会に貢献しています。私達は、幅広い環境業務に関する実績と豊富なノウハウで新しい総合環境を提案し、人間の健康と環境で真の豊かさを提供している企業です。

社内風景

image157-1

私達は、お客様への確実な対応を実現するため、常に新しい専門知識や技術を取り入れるよう研修会や報告など実施しています。食品安全国際規格・HACCP・FSSC22000を中心とした高レベルな衛生管理、生物から空気・水の管理までを行うビル管理等多様化した業務に対応出来る様、事例を含めながら検討会を開きます。
知識の共有により、プロフェッショナルな人材を育てることができます。

製品又はサービス

image157-2

【食品安全】
衛生管理、設備メンテナンス、異物混入対策、セミナー、FSSC・HACCP・ISOサポート等。
【環境調査】
細菌・真菌検査、空気・土壌の環境測定、環境アセスメント、給排水質検査等。
【住宅環境】
シックハウス対策、耐震補強工事、快適リフォーム、給排水工事等。
【ビル環境】
ビルクリーニング、空気環境測定、害虫獣対策化等。

業務は多様化しています。その他、院内感染対策、クリーンルーム設計・施工メンテナンス等も行っています。

人事担当者からのメッセージ

image157-3

私達の社員は、理系や文系を問わず、みな入社後に専門知識を学んで頂きます。各種研修勉強会やOJTを通じて自己成長し続けられるよう、常に自己啓発が大切となります。なぜなら、わが社の製品やサービスは、お客様には見えない製品やサービスを提供する企業であるからです。つまり、「社員が商品」だからです。多くの経験を積んで、“専門家”として成長していくことが重要です。そうした成長過程では、先輩・同僚との情報共有やサポートがとても大切になってきます。年齢や所属部署・職種に関わらず、助け合いの中で切磋琢磨しています。お客様としっかり対峙するための専門知識を身に付ける“意欲”と“向上心”、そして周囲との“協調性”を大切にできる人材を歓迎します。

先輩社員の声

住宅の悩みを一挙に解決! ( 2011 年採用   男性 )

image157-4

私はエコアに入社し、SS(食品衛生管理)、BC(ビル管理、住宅管理)、PC(ペストコントロール)の業務において、現在SSを担当しています。社会的にも食品の安全性が問われる中、食品製造の現場において、様々な危害から私達の食の安全を守る為、環境を改善する業務をしています。食品製造環境では最も高レベルな衛生環境が必要なので、ゾーンごとの衛生区域が必要です。日々勉強しながらの業務をしていますが、先輩のように日本各地の食品を守る為、食品企業へ向けた講習会やコンサル業務が行えるよう努力しています。

なんでもホワイトボード

2011年東日本大震災時の津波による原子力発電所事故は、放射能による大気汚染・土壌汚染が広がり、今まで以上に世界中で地球環境に対する意識が高まっています。まさに、地球に住む我々の課題は「環境」というカテゴリーに凝縮されているのではないかと言っても過言ではありません。
私達は、創立以来半世紀以上から経営理念として『我々は環境事業を通じ、叡智と情熱をもって、健康と健全な社会を創造しよう。』と永年住居の快適環境からビル、学校、病院、工場の水・空気・生物の環境づくりの独自システムを開発し続けていましたが、2011年はあらためて私達の「経営理念」を再認識した年はありません。
私達の暮らしの中で、様々な問題を地球環境に配慮しながら改善していこうとすることはこの時代にはとても重要です。私達人類にとって大切である、水、空気、生物、植物は私達の経済、社会の成長に伴い汚染されたり、絶滅したりすることが過去そして現在もあります。人類が成長しながら、地球の保全を可能にするべく、様々な業務の中で、研究し、最善をつくすよう心がけていきたいと考えています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  宮澤 公栄

所在地

〒 190 - 0021   東京都立川市羽衣町1-5-15

電話番号

042-524-3232

ファックス番号

042-527-8700

創業

1980 年

資本金

3,000万 円

主な業種

学術研究・専門・技術サービス業

従業員数

男性: 43 名  女性: 7名

採用担当

  宮澤 敏子、矢作 公代  

ホームページURL

http://www.ecore.jp/

勤務地

甲府市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る