文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 社会福祉法人 善隣会

ここから本文です。

社会福祉法人 善隣会

  • 職場見学可
  • アイコンについて

笑顔・やすらぎ・うるおいのある生活を

  • 会社概要

事業内容

○特別養護老人ホーム尚古園
○サテライト特養尚古園
○尚古園デイサービスセンター
○緑が丘デイサービスセンター
○サテライト尚古園デイサービスセンター
○グループホーム山径
○デイサービスセンター山径
○短期入所生活介護・居宅介護支援事業所

社内風景

image149-1

「利用者様が主人公」をモットーに個々の人格や自主性を尊重し、ゆったり、楽しく、そして、やすらぎとうるおいに満ちた毎日を過ごしていただけるように職員が一丸となって、介護サービスの向上と生活環境の充実に努めております。

製品又はサービス

image149-2

善隣会は地域社会に貢献できる社会福祉法人を目指しており、特別養護老人ホーム尚古園を核として施設入所、認知症共同生活、デイサービスなど地域に根ざし、利用者様の個性に対応できる各種生活支援サービスを提供しております。

人事担当者からのメッセージ

image149-3

毎年、専門学校等の新卒者を迎え、職場には若さと活気があふれております。善隣会は「社会福祉法人として社会的責任と使命を果たすためには、何よりも組織づくりと、人材育成が重要である」との方針のもと、就業規則・組織規則等の整備、研修制度の充実、人事交流の推進、資格取得等への支援を積極的に推進しております。また、職員の定着率の向上が介護サービスの向上及び組織の充実と発展につながるとの観点から、待遇の改善、職場における良好な人間関係の構築、職場環境の整備等に努め、いきいきと安心して仕事ができる職場づくりを目指しております。あなたもいっしょに働いてみませんか。

先輩社員の声

「介護」ってたのしいですよ!!! ( 2010 年採用   女性 )

image149-4

私は中学生の時から人と関わる仕事に就きたいと考えていました。その時に参加したボランティア活動をきっかけに、この仕事を目指すようになりました。利用者様と関わる時は笑顔で接し、手を握ったり肩に触れたりとスキンシップを多くするようにしています。利用者様には笑顔で生活して欲しいと思いますし、肌と肌が触れ合う事でお互いの気持ちが通じると思うからです。利用者様に笑顔でいて欲しいと思うならば、私達職員が常に笑顔で接する事が大切だと思います。利用者様との関わりの中で、方言や昔話、生活の知恵などを教えていただき、とても勉強になり毎日楽しいです。そして、何よりも利用者様からの「ありがとう」と「笑顔」は私の元気の源であり、この仕事に就いて本当に良かったと思える瞬間です。介護の仕事は確かに大変かも知れませんが、それ以上に楽しさ、やりがいをたくさん感じられるのです。私は今日も一日、自慢の笑顔で頑張ります!

なんでもホワイトボード

尚古園は、甲府市緑が丘スポーツ公園の北に位置し、信玄公ののろし台があった湯村山から少し奥に入った自然豊かな環境にあります。
春は桜、秋は紅葉に囲まれ、職員は四季の行事を利用者の皆様と一緒に楽しんでおります。

会社基本情報

代表者

理事長  廣瀬 朱實

所在地

〒 400 - 0001   甲府市 和田町2948-6

電話番号

055-253-7231

ファックス番号

055-253-7228

創業

1975 年

資本金

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 35 名  女性: 68名

採用担当

法人事務局   中山正仁  

ホームページURL

http://www.zenrinkai.or.jp

勤務地

甲府市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る