文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 共信冷熱 株式会社

ここから本文です。

共信冷熱 株式会社

  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • アイコンについて

技術力を高めるとともに豊かな人間力も培う。それがお客様との信頼関係づくりに繋がっています。

  • 会社概要

事業内容

〇冷凍冷蔵設備のプロとして、スーパーマーケットや飲食店などの店舗で使う業務用冷蔵庫・冷凍庫・ショーケースの販売、設計、施工。
〇飲食店や大型店舗、一般住宅などの厨房機器設備の設計、施工。
〇一般家庭から大型店舗、工場などの業務用まで、専門的な知識や技術で最適な空調設備を提案、設計、施工。
〇太陽光発電や省エネ設備。
〇いつ起こるかわからない機器のトラブルや緊急時に対応するため24時間365日の修理対応。

社内風景

image143-1

私たち共信冷熱は、「お客様第一主義」をモットーに、1984年の創業から24時間365日対応の修理サービスを行っています。製品をただ販売するだけでなく、提案から設計、保守、修理、メンテナンスまで一貫して責任をもつことが私どもの原点です。
そのために、いつ起こるか分からない機器のトラブルに緊急対応するための体制を備えています。急なトラブルはお客様も不安がいっぱいです。それに素早く対応することで、お客様との信頼関係を築いてきました。
また、お客様の要望を受け、一昨年4月より個人向けの事業「住まいのおたすけ隊」を始めました。お客様の顔を直接見ることができる範囲内で、直接話を聞く。真面目な姿勢と確かな技術力が創業から続く持ち味です。
誠心誠意を尽くす地域ナンバーワン企業を目指し、社員一丸となって努力しています。

製品又はサービス

image143-2

共信冷熱は山梨県と西東京を活動エリアとして冷凍設備、厨房設備、空調設備などの販売、設計、施工、保守修理メンテナンスまで一貫したサービスを行っています。
私達はお客様に満足していただくためにメーカーの機能を比較検討し提案しています。また、いつ起こるかわからない機器のトラブルに緊急対応するため24時間365日修理対応する体制を整えています。八王子の西東京営業所では、大手コンビニエンスストアの工事と24時間メンテナンスを中心に行っています。

人事担当者からのメッセージ

image143-3

当社では、社員に「気づき」の大切さを学んでほしいとの思いから、環境整備の徹底(規律、挨拶、清掃、整理、整頓)に取り組んでいます。挨拶、清掃といった人間としての基本ができてこそ、お客様の要望や要求に「気づく」力を身につけることができると考えるからです。また、定期的に技術勉強会を開き、熟練した技術者の経験や知識を若手に継承していくようにしています。月1回のコンパ、社内交流会では、社長も交え全員で食事をしたり、お酒を飲んで近況を語り合ったりと、お互いを理解し絆を深め合う時間を設けています。「人を教えることで自分が成長できる」をモットーに、お互いに助け合い、教え合い、協力し合う社風を築き上げています。

先輩社員の声

コミュニケーション能力は絶対必要です。 ( 2005 年採用   男性 )

image143-4

共信冷熱は、業務用の冷凍冷蔵設備をはじめ、冷暖房空調設備、厨房関連機器などを取り扱っている会社ですが、私はサービス部で、主にコンビニ等に置いてある業務用の冷蔵庫や冷凍ケース、エアコンの修理&メンテナンスを担当しています。故障が発生したら、まず、お客様の業務に大きな支障が出てしまわぬよう、出来る限り短期間で復旧させることを第一目標にしています。そして何より、どんな故障も必ず直すことを心がけています。機器を直すのはもちろんですが、それ以上にお客様にいかにご理解いただくかが大切だと思っています。コミュニケーション能力は必須の仕事です。

信用される為には、人間性が求められます。 ( 2008 年採用   男性 )

image143-5

現在、本社の技術サービス部に所属し、スーパーやコンビニに並ぶ冷蔵ケースから公共施設(美術館や図書館等)や事務所についている空調機器、フライヤーや炊飯器といった厨房機器全般の修理を行っています。出張は山梨県内を中心に、時には近県まで足をのばすこともあります。入社当初、西東京営業所でコンビニをメインに定期点検を担当していましたので、その時の経験も役立っていますが、社内にそろえてある各機種ごとの仕様書や技術専門書もよく活用しています。技術力はもちろん大前提ですが、お客様からの信用を重視している会社ですので、人間性が求められる仕事だと思っています。

なんでもホワイトボード

当社は、様々な売り場によって変わるレイアウトの提案から始まり、製品販売、据え付け工事・メンテナンス・・・と、一貫した仕事を確かな技術の基で責任を持って提供しております。
「冷凍冷蔵設備」とは耳慣れない言葉だと思いますが、食文化の多様化に応じてこれから益々ニーズが高まっている分野です。
当社は冷凍冷蔵設備に興味がある若い皆さんの力に期待しています!

会社基本情報

代表者

代表取締役  岸本 務

所在地

〒 400 - 0053   甲府市 大里町1094

電話番号

055-241-4711

ファックス番号

055-243-0181

創業

1984 年

資本金

2000万 円

主な業種

学術研究・専門・技術サービス業

従業員数

男性: 39 名  女性: 11名

採用担当

管理部   岸本  

ホームページURL

http://kyoshin-corp.jp/

勤務地

甲府市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る