文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > ホンダ自動車販売 株式会社

ここから本文です。

ホンダ自動車販売 株式会社

~みんなに愛される会社づくり~お客様、社員や社員の家族、そして地域から必要とされ愛される会社へ

  • 会社概要

事業内容

【自動車販売・携帯電話販売・自動車整備・生命保険販売等】
ホンダカーズ3拠点
ドコモショップ1拠点
auショップ5拠点
ソフトバンクショップ4拠点
来店型保険ショップ「保険ひろば」3拠点
エニタイムフィットネス4拠点
法人向けに携帯電話販売及びコンサルティング事業
ITコンサルティング事業 など展開中

社内風景

image142-1

ホンダ自動車販売は、その名の通り、1967年にホンダ自動車の販売店として創業しました。1995年にはドコモショップをオープン。2008年には携帯電話契約数が1億台を突破、2018年の普及率は100%を超えています。携帯事業への参入も、時代のニーズを見事に捉えたタイミング。店舗数を急激に増やし、auショップやソフトバンクショップを展開していきました。また、2015年には保険の相談ひろばLINKも開業しました。
現在では、Honda Cars 3店舗、U-select1店舗、ドコモショップ1店舗、auショップ5店舗、ソフトバンクショップ4店舗、法人向け携帯電話販売及び情報通信機器コンサルティング事業3支店、Jネットレンタカー2店舗、保険の相談ひろばLINK3店舗、エニタイムフィットネス4店舗を運営。山梨県を中心に、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都をフィールドとして、事業展開しています。どの事業にも共通するのは、人々の生活に欠かせないものを提供しているサービス業であること。これからも「人のくらしを幸せにする」事業を次々に拡大して、若い人たちにやりがいのある仕事を任せたいと考えています。

製品又はサービス

若い社員の新しい発想が、原動力となっていて活躍する場の多い環境が特徴です。自動車販売、携帯電話販売、新規事業などあらゆるジャンルから学び得たノウハウを活用して会社独自のトータルサービスを構築、他社との差別化を目指します。

人事担当者からのメッセージ

image142-3

会社として最重要視しているのが、「人を育てる」ということです。現在は特に「感謝」できる人材を育てよう、ということに重点を置いています。生かされていること、自然に、親に、家族に、社会に、隣人にどれだけ感謝の念を持てるかというのは、人間の成長を計る目安にもなり、その感謝の心が仕事の喜びの原動力になると考えています。
社員を大切にするという意味では、働きやすい環境を作るため、結婚退社した女性の職場復帰といったことも積極的に進めています。さらに、育休や復帰してからの時短勤務などの体制作りも進めています。

先輩社員の声

「接客の仕事に就きたい」と思っていました ( 2017 年採用   女性 )

image142-4

☆志望動機
会社説明会に参加した時に社員の皆さんの明るさや和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。
そして、人の成長が会社の成長であるという考えに惹かれ、成長できる環境があると思い、ここで働きたいと思いました。
☆今後の「夢、目標、挑戦したいこと」
入社して3年目に今年入るので、実績面でもお店を引っ張っていく存在になりたいです。それが最終的にお客様からも従業員からも愛される顧客満足度NO1の店舗になることが目標です!

なんでもホワイトボード

☆自動車販売
~地域密着型の新しい営業戦略~
お客様のことを第一に考える地域密着型の営業スタイルを目指し実行しています。
定期訪問だけではなくお電話やEメールにより、お客様の声をより積極的に収集することが今日の情報社会に対応した営業戦略であると考えます。
~人と車の間に立つために~
お客様とホンダの車を結ぶのが営業スタッフの仕事。営業の仕事は人に対しても、車のメカニズムに対しても幅広い知識と経験が必要です。
伊東研修センターにて営業の基本理念を学び、経験豊かなたくさんの先輩に囲まれた好環境で知識や技術・経験を養っています。

☆携帯電話販売
~受動的から能動的サービスへ~
携帯電話販売は店鋪を構え受動的に行う業者が多い中、お客様のニーズに対しいかにその店鋪にしかないサービスを行うかが他店との差別化を図る意味でも重要なファクターになってきます。お客様のご要望を的確に判断しご満足いただけける様、さらに再度足を運んでくださる様ご安心いただけるようなワンランク上のサービスを目指し販売のみならずアフターサービスの充実にまで焦点をおいた能動的な営業戦略を考案し、実行しております。

会社基本情報

代表者

代表取締役  藤本 隆志

所在地

〒 403 - 0007   富士吉田市 中曽根4-5-15

電話番号

0555-30-0300

ファックス番号

0555-24-7300

創業

1967 年

資本金

5,000万 円

主な業種

卸売業・小売業

従業員数

男性: 176 名  女性: 135名

採用担当

総務部 人事課   平井  

ホームページURL

https://www.honda-ms.jp/

勤務地

甲府市|富士吉田市|都留市|甲斐市|笛吹市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る