文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 介護センター花岡

ここから本文です。

株式会社 介護センター花岡

  • 職場見学可
  • 駅チカ
  • アイコンについて

“おもいやり”をお届けする介護センター花岡。

  • 会社概要

事業内容

後益々増えることが予想される在宅介護を必要とする方々へ住環境の面からサポートしている会社です。
設立当初は、在宅介護用のベッドの販売・レンタルを主にしていましたが、現在では、お客様のニーズに応え、3200種以上の介護用品の販売、レンタルや住宅の改修までを行っています。
長野県の中南信エリアと山梨県に進出しており、大手の福祉用具専門店として信頼されています。

社内風景

image140-1

営業職
介護用品の配送からスタート!商品などについて学び、営業職にステップアップしてもらいます。営業職では、ケアマネージャーの方と連携を取り、お客様に最適な介護用品を提案いたします。◇介護用品アドバイザー
店舗へ問い合わせをしていただいたお客様へ電話を通して商品のご説明をしてもらいます。また、お客様のお使い勝手にあわせた福祉用具を、直接お会いしてお勧めしたり、お届けしたりします。

製品又はサービス

image140-2

介護用品のレンタル及び販売、居宅介護支援事業、介護の為の住宅リフォーム事業他

人事担当者からのメッセージ

image140-3

思いやりがあり、明るく、元気で、前向きな対応をできる人材を求めています。
◇専門知識や介護技術も大切ですが、お客様一人ひとりの気持ちと立場を理解して、思いやりのある対応。
◇積極性があり、建設的な思考。将来は、お客様からの大きな信頼と、深い知識、高い技術を身につけてください。
福祉用具の専門家として多くのお客様に「相談してよかった」と言ってもらえる社員になってもらいたいと期待しています。

先輩社員の声

( 2009 年採用   男性 )

image140-4

入社して2年ほどになりますが、日々やりがいを感じ、新しい発見の連続です。介護センター花岡を訪ねてくださるのはどなたも、何らかの形で介護の必要性をかかえておられます。そのようなお客様に対して心がけていることは、なによりも、お客様のご要望、また抱えていらっしゃる問題に耳を傾け聞き取るおもいやりの気持ちを持つことです。また、それと同時にそれぞれの問題の解決や改善につながる適切なサービスや福祉用具をご提案できる正確な知識とスキルを身に付けることです。一本の手すりや一本の杖をお使い頂いたことにより「布団から起き上がれるようになりました!」「転ばずに自分で歩けるようになった!」とお客様の喜びの声を伺うことで喜びと充実感を感じます。社内にはいくつかの部署があり、さまざまなバックグラウンドを持つ社員がいますが、全ての社員がおもいやりを持ってお客様と向き合うことを心がけ同時に正確な福祉用具の知識への研鑽にも努めています。そして一人一人が誇りを持って相談に来てくださったお客様に安心と喜びを感じていただけるサービスを提供することを目指しております。

( 2011 年採用   男性 )

image140-5

まったくの未経験からのスタートだったので日々が勉強の連続です。しかし優しい先輩方の指導もあり、恵まれた環境の中でやりがいある毎日を過ごしています。介護センター花岡をご利用されている方には様々な介護に関する悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。その利用者お一人お一人におもいやりの気持ちを持ち、最適なサービスのご提案をすることで利用者の生活の幅が広がるお手伝いが出来るように心がけています。その為に福祉用具、法令の正確な知識や介護技術を身につけどのようなご要望にもより適切なご提案が出来るようにスキルアップをしていかなければなりません。やはりご利用者様やご家族様から「福祉用具のおかげで楽になった」「すぐに対応してくれたので助かった」などの喜びの声をいただけるようになっていきたいです。

なんでもホワイトボード

私たちの目標は、利用者に福祉用具だけを提供することではありません。利用者が福祉用具を通じて人間的な生活も幅を広げられる手助けすることです。そして、それによって得られた喜びを皆で共有化することです。
介護センター花岡にかかわっていただけた皆様に、「介護センター花岡にたのんでよかった」「介護センター花岡に電話を掛けてよかった」そう思って頂くことです。
ご利用者様に、よりお身体に合った用具をご紹介できるように、さらに用具を利用することによって生活の幅が広げられるように、福祉用具の知識・介護技術、法令の知識などを自己研鑽することが大切です。
私たちがお客様から支持される理由は3つあります。
(1)迅速な対応。例えば、退院後早急にベッドなどの介護用品が必要となった場合、依頼があると即日納品が可能です。
(2)店舗の展開。業界では非常に珍しく、常時約3200種の介護用品を展示しています。又、介護用品も社内で洗浄消毒できる設備を完備。
(3)多くの従業員が福祉用具専門相談員・ヘルパー・介護福祉士・住環境コーディネーターの資格を持っています。

会社基本情報

代表者

代表取締役  花岡 剛成

所在地

〒 393 - 0034   長野県諏訪郡下諏訪高浜6188-1

電話番号

0266-26-1112

ファックス番号

0266-26-1113

創業

2001 年

資本金

4000万 円

主な業種

医療・福祉

従業員数

男性: 73 名  女性: 57名

採用担当

採用担当    

ホームページURL

http://www.kaigo-hanaoka.com/

勤務地

甲斐市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る