文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 雨宮光学機械 株式会社

ここから本文です。

雨宮光学機械 株式会社

  • 職場見学可
  • アイコンについて

高い技術力と品質とコスト削減を目指しお客様の信頼と満足を得るものづくりを目指す企業です。

  • 会社概要

事業内容

当社は会社設立以来カメラや産業機器等の精密部品の加工、製品組立を手がけてきており、現在ではあらゆる分野の製造ノウハウを蓄積しています。
また、精密プレス部品の生産だけでなく、年々高度な精度が要求される半導体チップマウンター等も手がけており、難度が高いものについて取り組む姿勢は各方面から高い評価を受けています。

社内風景

image122-1

当社の品質方針は、『社員一同、一致協力して技術力と品質の向上に努め、コスト低減を図り、顧客の信頼と満足を得ると共に会社経営の発展を図り、地域社会に貢献します。』を基本として、ISO9001及びISO14001を取得しました。お客様にとって重要な問題である品質管理とコスト低減、環境関連への対応に力を注いでいます。社員の責任と自覚の高まりによって、当社への評価はより高まっています。

製品又はサービス

image122-2

・精密プレス金型設計製作
・精密部品加工、ユニット製造
・短納期試作部品製造/組立
・業務用カメラユニット製造
・チップマウンター用高精度ユニット製造

人事担当者からのメッセージ

image122-3

わが社は、ボランティア活動や地域社会活動、スポーツ大会、お花見、ビヤガーデン、マス釣り大会など様々なイベントの開催によって、仕事以外でも社員同士が交流を深められるような機会を設けています。全ての社員がその能力を十分に発揮できるよう支援する働きやすい環境がわが社にはあります。

先輩社員の声

がんばってます! ( 2009 年採用   男性 )

image122-4

入社前は会社に入り仕事が上手くやっていけるか不安でした。学校での知識がすぐに会社の仕事に活かせる訳ではありませんが、周囲の先輩等の指導で現在では1つの作業において会社の主力の一員として働いている実感があります。まだまだ未熟な部分がありますが、より技術を磨き会社になくてはならない存在になりたいと思います。

なんでもホワイトボード

当社では、環境への取り組み、生産の効率化による従業員負荷の低減、社会地域の貢献など企業の社会的責任を果たしています。
【環境負荷低減への取り組み】
温暖化による気候変動が問題となる今日、弊社でも当然取り組むべき問題としてISO14001の認証取得以来、CO2の排出抑制・環境負荷低減のため電力使用量の削減及び薬品使用量の削減、資源の効率的な利用に努めております。
【省力化・工数削減への取り組み】
量産部品については自社内にて治工具を作成し、ロボットラインを導入することで工数削減、製品の品質安定化を図っており、お客様の満足度へと貢献しております。

会社基本情報

代表者

代表取締役  雨宮 康夫

所在地

〒 405 - 0006   山梨市 小原西1224

電話番号

0553-22-2345

ファックス番号

0553-23-1100

創業

1946 年

資本金

4500万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 30 名  女性: 10名

採用担当

総務部   松野 幸司  

ホームページURL

http://www.kis-net.ne.jp/user/amemiyac

勤務地

山梨市

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る