文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 内藤ハウス

ここから本文です。

株式会社 内藤ハウス

安定と信頼があるからこそ大きなチャレンジができる!

  • 会社概要
  • 今年度採用情報
  • インターンシップ情報

事業内容

・プレハブ建物の製造・販売
・システム建築および一般建築のゼネコン事業
・建築物の設計および工事監理
・ホテル業
・総合リース業および総合レンタル業
・土木工事業
・指定管理事業の受託
・駐車場の維持・管理および運営
・太陽光発電による売電事業
・上記に付随する一切の業務

社内風景

image082-1

『数字で見る内藤ハウス』

●売上高293億円(2023年度)
 山梨県建設業売上高ランキング第1位(東京商工リサーチ調べ)
●赤字決算0回
 創業から50余年の間黒字経営を継続し、無借金経営を続けています。
●自己資本比率70%
 自己資本比率とは、経営の安全性を見る指標のこと。一般的に、自己資本比率が40%を超えると優良企業と言われています。
●創業50余年
 内藤ハウスは、1967年(昭和42年)に創業して以来、2017年で創業50周年を迎えました。
プレハブ建築を主力に立体駐車場、ビジネスホテル、スパランド経営などを手掛け高い収益を維持しています。
北は宮城から南は福岡まで拠点を構え、仮設住宅や仮設店舗建築により被災地復興にも貢献しています。
安定した経営基盤の元、安心して働ける環境があります。
●被災地支援6000戸
 内藤ハウスは、大規模災害時に各地に計6000戸、仮設住宅を提供し、地域貢献を果たしています。
システム建築のノウハウを活かして、様々な形でインフラに寄与しております。

製品又はサービス

image082-2

内藤ハウスは1967年(昭和42年)に創業した、業歴50年を超える山梨県の企業です。

【システム建築事業】
【立体駐車場事業】
【一般在来建築】
のゼネコン事業の主要3事業を中心に、全国に展開しています。

システム建築は、提案・設計・工場製作・施工・アフターサービスまで全工程をシステム化し、低コストかつ短納期を実現しながら高品質な商品を提供する、当社で最も歴史ある事業です。
そのシステム建築の経験とノウハウから誕生した立体駐車場事業、
そして長年磨いてきた技術力を活かした一般在来建築のゼネコン事業を中核に、社会のニーズに応えてきました。

また高い自己資本比率と無借金経営を継続する堅実さを維持しながら、太陽光発電や建物緑化のエコ事業など、事業の多角化を図っています。

さらに、都内に2店舗・山梨県内に4店舗のホテル事業や、指定管理施設としての温浴・スポーツ施設事業も行っています。

人事担当者からのメッセージ

image082-3

歴史と実績のあるプレハブ・システム建築メーカー【内藤ハウス】です。

●自己資本比率70%
●無借金経営の安定性

等を基盤に、事業の多角化で着実に売上を伸ばしています。

企画から建設・アフターメンテナンスまで
多様なニーズをワンストップでカタチにする
当社はプレハブ・システム建築、立体駐車場、一般在来建築と、
幅広い建築物を手がけており、多様な仕事に携わることができます。

モノづくりに興味がある方、大歓迎です!!
お客様の思いをカタチにし、
喜んでもらえる夢のある仕事です。


私たちの経営理念

★お客様の信頼にお応えし、「環境」にやさしく、「安心」「安全」で「高品質」な商品を提供する★

求める人物像

〇自己の進化のために努力できる人
〇ルールを遵守出来る人
〇チームのために全力投球できる人
〇お客様の声に真摯に耳を傾けられる人


奮って説明会にお越しください。
みなさんとの出会いを、社員一同楽しみにしています。
一緒に、未来の内藤ハウスを創り上げましょう!◎

先輩社員の声

仕事のやりがいを感じるとき (   男性 )

image082-4

建物を建てるということは、何十年もその場所に残るものを造るということです。

そういうものを手掛けていることに、やりがいを感じています。

また仕事をする上で、多くの人と関わりをもてることを楽しいと思っています。
建築現場には、実に多くの業者の方々が出入りします。
仕事のパートナーである作業員と人間関係を築き、工事が終わった後に
「また次の現場もお願いしますね」と言ってもらえたときは、
作業しやすい現場にしようと努めている、自分の仕事を評価してもらえているのだと、
充実感で満たされます。

内藤ハウスでのやりがい・仕事内容 ( 2022 年採用   女性 )

image082-5

 私が勤めている山梨本社の技術本部は、ハウスグループと駐車場グループに分かれており、私はハウスグループに所属し、主にプレハブ・システム建築の設計を行っています。主な業務内容としては、パソコンでJWCADというソフトを使い、意匠図と構造図を作成しています。
 営業の方から設計依頼をいただき、例えば開口(窓・ドアなど)の種類、大きさ、位置など、自分で考える部分が多いほど難しいのですが、その分楽しさもあり作成し終わったときには達成感を感じます。また経験を積み、自分が携わった建物が建っているのを実際に目にした時、大きなやりがいを感じることができるのではないかと思っています。
 研修制度が充実しており、分からないことはきちんと先輩、上司が教えてくれる環境が整っていると感じます。入社後2か月間は同期と一緒に会社のことやビジネスマナー、建築の基礎知識など、切磋琢磨しながら学ぶ新入社員研修があり、同期同士の仲を深めることもできます。各勤務先部署に配属後もメンター(教育担当者)制が導入されているため、随時先輩からサポートやアドバイスをもらえる環境で日々学び成長できる環境です。

なんでもホワイトボード

将来へのビジョン、そして変わらないポリシーとして、内藤ハウスは商品開発と技術向上に努め、お客様の持続的発展を支援することを掲げています。また時代の変化に柔軟に対応し、永続的に進化する企業であることを自らに課しています。そうした企業であるために、私たちは社員一人ひとりの「人」の力、そしてそのチームワークを大切にしています。
当社の職場は風通しがよく、キャリアを積んだベテランが、経験の浅い若手をフォローする風土が根付いています。ゆえに若手も責任ある仕事にチャレンジする機会が豊富にあり、周囲とコミュニケーションをとりながら積極的に仕事に取り組むことで、大きく成長できる環境です。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  内藤篤

所在地

〒 407 - 0051   韮崎市 円野町上円井3139

電話番号

0551-27-2131

ファックス番号

0551-27-2212

創業

1967 年

資本金

1億 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 285 名  女性: 53名

採用担当

経営企画部   中込  

ホームページURL

https://www.naitohouse.co.jp/

勤務地

韮崎市

周辺地図

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

部署名:経営企画部 氏名:中込・立澤

担当者連絡先

電話番号:0551-27-2131 ファックス番号:0551-27-2212

担当者E-mail

recruit@naitohouse.co.jp

実習内容

【インターンシップ実施タイプ】
タイプ1:オープン・カンパニー(個社・業界の情報提供・PR/就業体験なし 等)

受入れ実習場所

韮崎市|南アルプス市

勤務時間(休憩時間)

【本社】8時00分~17時10分(休憩70分)【支店・営業所】8時30分~17時30分(休憩60分)

手当の支給

あり

交通費の支給

あり

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

あり

可能な交通手段

電車|バス|自動車|原付|自転車

その他
(PR・メッセージなど)

仕事を通じて成長したい
自分の可能性を広げたい
そんな意欲ある方と、
一緒に働きたいと思っています。

人物重視の採用を行います!
内藤ハウスで一緒に働きましょう◎

備考
(関連リンク・関連資料など)

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp221133/outline.html

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る