文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 オーテックエレクトロニクス

ここから本文です。

このページを印刷する

株式会社 オーテックエレクトロニクス

  • 職場見学可
  • キラリと光る「ものづくり」技術
  • アイコンについて

オーテックエレクトロニクスは産業用自動検査システムのエキスパート集団です。

  • 会社概要
  • 今年度採用情報

事業内容

1.産業用検査システムの設計・製造・販売
1)自社ブランド製品の各種のLED検査装置を設計・製造・販売しています。
2)各種産業のお客様からの要望に基づいた検査装置等を設計・製作し販売しています。
2.新製品委託開発
構想から製造まで全ての範囲で、お客様の新製品開発のお手伝いをしています。

社内風景

image034-1

20代社員を中心として活動している新事業開拓委員会です。
それぞれがこんなものあったらいいなや、こんな事業はどうだろうか?といったアイディアを出し合い、企画立案から、市場調査、施策の設計や開発などをスケジュールを立てて行っています。新商品・新事業の実現化に向け、定期的に集まって意見等交わしています。

製品又はサービス

製品画像

様々な用途に対応した各種LEDテスタを取り揃え、国内・韓国・中国等に販売しています。
1)世界最高速の高精度LED分類テスタ
2)LED照明用の330V・3Aのハイパワー分類テスタ
3)小型高精度のLEDテーピングテスタ
現在照明の主流となっているLED。
オーテックエレクトロニクスはLEDの検査装置をとおして、省エネルギーに貢献しています。

人事担当者からのメッセージ

image034-3

前向きでチャレンジ精神旺盛な人を求めています。
LED検査装置を始め、普段あまり関わることのできないような様々な分野にチャレンジすることができ、やりがいのある非常に面白い会社です。
入社後には3~4か月の研修期間があり、その間に仕事の流れややり方が身に着けられるよう指導しますので、心配は不要です。
・不可能と言わないチャレンジ精神
・顧客の利益最優先
・一人で、ハード・ソフトウェアなどなんでもこなせるオールマイティな技術集団の育成
提案型開発企業として、「小さくても存在価値のある会社」を目指しています。
あなたもその一員として、様々な分野で活躍してみませんか?

先輩社員の声

( 2015 年採用   男性 )

image-034-4-1

 「私は□□□を仕事にしています」と一般的な紹介ではこのように紹介されるかもしれません。この表現で紹介するのであれば、私はものづくりを仕事にしています。
 弊社ではお客様の要望をかなえるように解決策を検討、提案をし、実現させています。要望をかなえる為にはハードやソフト等、様々なジャンルの知識が必要になります。大学で学んだことはもちろん、仕事していく上で先輩から教わったことや書籍などで学んだことを活かしてお客様が満足するものを開発していくことができるこの仕事はとてもやりがいのあるものだと感じています。
 また、弊社では各々のスキルアップのために新事業開拓を取り入れており、自分が作りたいものを勉強しながら作っていくことができます。私の経験談になりますが技術面で困ったときに上司や先輩、時には社長に相談し、違ったアプローチを見出すことができたことがあります。自分のやりたいことがあれば、社内で提案することで取り組むことが出来る会社はなかなかないと思います。
 ものづくりが好きな方や、新しいことにチャレンジしたいと思っている向上心のある方にはうってつけの会社であると思います。

( 2015 年採用   男性 )

image-034-4-2

 私は短大で電子回路設計、組込みプログラミングの基礎を学び、その知識を生かしたいと思い弊社に入社しました。当社での業務内容はハードウェア開発からソフトウェア開発まで幅広く、まさに自分の探していた会社でした。
 しかし仕事を始めてみると、学校で学んだ知識だけでは通用しないことを痛感しました。短大時代学んだことが広く浅くなら、当社の業務内容は、広く深くだと思います。大変なことも多いですが、新製品をゼロから開発できることや、新しいことに挑戦することの楽しさを味わうことができます。また当社の業務はお客様との打ち合わせから設計、製作、納品まで携わることができるのも当社の特色ではないかと思います。さまざまな経験が積める当社は、チャレンジ精神旺盛な方、ものづくりが好きな方におすすめしたいです。

なんでもホワイトボード

入社後の主な業務は以下の通りです

・電子電気回路の設計
・ソフトウエア開発(C++,C#,JAVA)
・FPGAの設計
・パソコンで動作する制御プログラムの設計
・組込用マイコンのプログラム設計
・自社製品を特定のお客様に提案
・お客様との技術打合せ
・納品(設置)
・展示会企画立案

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  田倉 和男

所在地

〒 400 - 0215   南アルプス市 上八田140-41

電話番号

055-280-5252

ファックス番号

055-280-5252

創業

1986 年

資本金

6500万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 20 名  女性: 10名

採用担当

管理部   樋口  

ホームページURL

http://www.oh-tec.com/

勤務地

南アルプス市

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る