文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社 三和リース

ここから本文です。

株式会社 三和リース

小さな安全 大きな安心

  • 会社概要

事業内容

【事業内容】
建設用仮設資機材の総合リース
・レンタルサービス
・施工サービス
・イベントサービス

【革新】と【挑戦】
当社は、建設・土木現場の足場仮設資材を中心に、
常に変化し続ける現場のニーズに対応しながら、お客様のサポートを続けてまいりました。

現代は、ビジネスの分野のみならず、社会全体がかつてないスピードで変化し、展開しています。
急激な変革の時代の中で、企業にとって必要不可欠なことは、現状に満足せず常に向上心を持って取り組み、いかなる困難にも挑んでいく前向きな姿勢を持ち続けることです。
そのために、私たちは新しい取り組みや設備の導入に積極的に挑戦します。

私たちは「仮設資材リースのリーディングカンパニー」でありたいと考え、それがお客様の満足に繋がることを確信しています。
お客様に「仮設資材のことなら三和リースに頼めば安心」と言っていただき、「安全・安心の三和リース」というブランドを確かなものとするために、私たちはこれからも革新と挑戦を続けます。

社内風景

image022-1

弊社は30代・40代が8割を占めておりますが、非常に若々しくて活気のある職場です。
会社を創るのは「人」という考えのもと、会社の進むべきビジョンや方向性を共有し、社員一人一人が自ら考え行動しています。
また、「革新と挑戦」という方針の元、現状に満足することなく、より良い環境を創るため、計画性をもって積極的に挑戦できる、そんな環境づくりに力を入れております。

またワークライフバランスを重視しており、2020年度の有給取得日数は平均13.0日。
産休・育休取得率は100%です。

製品又はサービス

image022-2

◆信頼と実績
創業以来、地元山梨県を中心に足場仮設資材をはじめとする多種多彩な資材の提供と整備で現場をサポート。
大手ゼネコン関係や県内外の建設会社まで隔てなく、あらゆるニーズに応える柔軟かつ迅速なサービスでお客様にご満足いただいております。

◆豊富なリース商材
豊富な機材量は、三和リースの大きな強みです。
山梨・長野・東京・埼玉に、計9つの機材センターを保有しており、各地に担当営業を配置。あらゆる建設工事に必要な機材で、小さな工事から大きな工事まで、きめ細やかに対応いたします。
また常に万全の状態で機材をご提供できるよう、多種多様な機材一つ一つの整備・点検から品質管理まで、徹底した管理システムを確立しています。

◆トータルプロデュース力
必要なものを必要な時に必要な量だけ安定して提供できる充実した体制と、ハイレベルなプランニングで、安全かつ効率の良い建設用仮設資材のレンタル・施工をワンストップで対応いたします。
コンピューターシステムを駆使したプランニングはもとより、お客様視点のサービスに定評があります。

人事担当者からのメッセージ

image022-3

私たちが求める人物像は<自ら動き学べる>人です。
何事も他人事ではなく、自ら行動に移せる人。
失敗やミスも次に繋がる経験として学びに変えることが出来る人。
そんな方々と一緒に成長していける企業でありたいと思っています。

先輩社員の声

社長の言葉に心を動かされて。 ( 2012 年採用   男性 )

大学4年の就職活動の際、第一志望の企業で最終面接まで残ることができました。
その企業は採用予定人数と最終面接に残った人数が同じだったので、「もう大丈夫だろう」と、他に選考が進んでいた企業をすべてお断りしました。
その会社に入社するつもりでいたのですが、落ちてしまった……。
他を探すべく急いで動き出した時に見つけたのが、三和リースのホームページ。
そこに掲載された「失敗を恐れずに挑戦する」というメッセージに強く惹かれました。
もともと気質が体育会系。ずっと野球をしていましたので、「挑戦する」という言葉がピンときて、選びました。

自分で自分の働き方をつくっていける ( 2015 年採用   男性 )

もともと人と話すことが好きだったので、営業という仕事にも興味がありました。
三和リースは、安全面や専属の職人の数、レンタルできる商材の種類の豊富さなど、圧倒的な強みがあります。
だから自分も自信を持って商材をアピールすることができますし、あらゆるお客様の要望に柔軟に応えることができる。それが僕にとってはとても嬉しいです。
仕事を受注した後も、三和リースの営業は現場に関わります。
現場が始まったら現場を回って状況を確認・把握したり、よりスムーズに行くように段取りを見直したりするのも大事な役割。
気をつけていることは、スピード。迅速な対応を当たり前にしています。

なんでもホワイトボード

2023卒新卒採用ページにて採用スケジュールや
エントリー方法・会社説明会予約を受け付けております。
採用に関するエントリーは全てこちらのみとなりますので
ぜひ一度ご覧ください。

▼2023特設サイト▼
https://www.sanwa-l.co.jp/recruit/new-graduate/

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  伏見 哲郎

所在地

〒 406 - 0801   笛吹市 御坂町成田2436

電話番号

055-261-0001(代)

ファックス番号

055-261-0031

創業

1974 年

資本金

5000万 円

主な業種

建設業

従業員数

男性: 35 名  女性: 17名

採用担当

人事課   武田  

ホームページURL

https://www.sanwa-l.co.jp/recruit/

勤務地

笛吹市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る