文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 山陽精工 株式会社

ここから本文です。

山陽精工 株式会社

自分の子供を就職させたい会社を目指しています

  • 会社概要
  • 今年度採用情報
  • インターンシップ情報

事業内容

<経営理念>
「自分の子供を就職させたい会社」の経営理念は、経営者と従業員が話し合いで決めたものです。景気が悪かった時に、いつか景気は良くなるだから、どんな会社だったら人が来てくれる、定着してくれるのかを真剣に考えました。
この実現に向けて、従業員満足、お客様満足、パートナー企業様の満足のために、メーカーとして独自技術を持つこと、さらに社会貢献に取り組むことを大切にしています。
全国に200社以上パートナー企業様がおりますが、ともに幸せになりたいと「パートナーシップ構築宣言」をしています。
また、やまなしSDGs推進企業として、私たちの事業で持続可能な発展に貢献しています。

<事業内容>
(1)半導体製造装置や検査装置に用いられる金属部品の切削加工、光学機器等の装置組立
(2)医療機器製造販売、ODM・OEM受託サービス、法規制サービス
(3)高温観察装置の製造販売、受託試験サービス

グローバルな事業展開を目指しています。
地域未来牽引企業に選定されており、地域経済のけん引役として期待されている会社です。

社内風景

image014-1

一人で抱え込まないよう報告・連絡・相談を大切にしており、トラブルがあればみんなで解決する風土があります。

社員一人ひとりがどのような行動を取ればよいのか「心のフィロソフィー」という行動指針、コミットメントにより社員一人ひとりの人間性を高める教育を大切にしています。

社員の健康づくりにも力を入れています。「健康経営優良法人2023」にも選ばれています。畑での野菜づくり、ハイキング、マラソン大会、フットサル、ゴルフとサークル活動も盛んです。会社が支援しています。

また、eースポーツも社内に取り入れています。社内で大会を開催するなど、コミュニケーションが取りやすく風通しの良い会社です。

仕事だけではなく社員のボランティアにも理解を持っており、積極的な参加を勧めています。

製品又はサービス

image014-2

お客様のお声からみた私たちの強み

切削加工においては、高精度・難削材のリピート加工に強みを持っております。また加工のノウハウを活かした精度の高い組立もお客様に喜ばれております。

医療機器では痛みを測定する技術、血圧脈波測定技術と、生体測定技術の特許を取得しております。海外の査察もクリアしており設計から製造、規格や法的なサービスも行なうことができます。

高温観察装置では温度制御、光学装置のノウハウを活かした観察ノウハウなどを踏まえて、JIS規格づくりへの参画もしてまいりました。

また、全国200社以上の供給者様との企業間ネットワーク「製造支援隊」による調達力・購買力もあります。

設計から製造、法規制まで一貫したサービスが提供できることが弊社のサービスの強みです。

人事担当者からのメッセージ

image014-3

<どんな方と一緒に働きたいか>

(1)弊社の経営理念に賛同していただける方
(2)そうじやあいさつなど基本的なことを大切にしていただける方
(3)変化にポジティブな方
(4)チャレンジできる方をお待ちしています。

また、みなさんの人生の夢って何ですか?お仕事での夢って何ですか?
弊社は「ミッションステートメント」により社員一人ひとりの夢の実現を応援しています。

社内にはキャリアコンサルタントがおりますし、資格取得奨励精度によりスキルアップも応援しています。

平均残業時間は20.7時間、有給休暇の平均取得日数は11.2日、1時間あたりの有給休暇制度もあり働きやすい環境を用意しています。

先輩社員の声

夢の実現のために ( 2020 年採用   女性 )

品質保証部で医療機器の品質保証や法規制に携わえる仕事をしています。

ずっと日本で働きたいという願いを持って、頑張ってきました。
夢を持っているなら、それのために戦ってください。

Don't hesitate to challenge!

設計の仕事をしています ( 2020 年採用   男性 )

設計部で機構設計兼プログラム設計を行っています。
機構設計では、3DCAD(ソリッドワークス)を用いた3Dモデル・図面設計、また、プログラム設計では、Java言語でのAndroidアプリやWEBアプリのソフト開発を行っています。設計をする上で、法規制など勉強していくことが多いですが、何事も自ら考えて、自ら行動できることがとても重要です。モノづくりに少しでも興味のある方は、是非弊社へ見学にお越しください。

なんでもホワイトボード

成長のためのチャレンジは叱りません。チャレンジしない方は評価が低い会社です。
私たちの仲間になって「今日以上の明日」を目指しませんか。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  白川太

所在地

〒 409 - 0616   大月市 猿橋町小沢1435

電話番号

0554-22-1036

ファックス番号

0554-22-7076

創業

1963 年

資本金

2500万 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 91 名  女性: 31名

採用担当

人材開発室   小泉 利明  

ホームページURL

https://sanyoseiko.co.jp/

勤務地

大月市|その他(県外)

周辺地図

インターンシップ情報

インターンシップ担当者

部署名:人材開発室 氏名:小泉利明

担当者連絡先

電話番号:0554-56-8866 ファックス番号:0554-56-8966

担当者E-mail

koizumi@sanyoseiko.co.jp

実習内容

会社説明
仕事理解のための体験(加工、営業など)
会社の課題を考えてプレゼンテーションしていただきます
毎日のふりかえり
最終日には記念プレートの作成

受入れ実習場所

大月市

希望する学生

対象学年:大学3年生

文理別:文系|理系

実習開始時期

随時(2024年8月下旬~9月中旬) (5日間) 受入人数:2名

選考方法

なし

その他(面談)

勤務時間(休憩時間)

8:15~17:15(昼休憩12:15~13:00、午後休憩15:00~15:15)

手当の支給

なし

交通費の支給

なし

服装規定

通勤時規定

なし

勤務時規定

あり

可能な交通手段

電車|バス|自動車|原付その他(「大月駅」または「猿橋駅」送迎)

その他
(PR・メッセージなど)

チャレンジしたい方
モノづくりって何?そんな疑問をお持ちの方大歓迎。
また、何をしたいかよくわからないけど、何かしてみたい方もお待ちしています。

「今日以上の明日を目指す」弊社で、チャレンジしてみませんか。
わたしたちはみなさんのチャレンジを応援します!

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る