トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 令和元年度の発表資料 > 天皇陛下の御即位を祝した御記帳所の設置及び知事謹話について

発表日:2019年4月29日

ここから本文です。

発表資料

天皇陛下の御即位を祝した御記帳所の設置及び知事謹話について

概要・経緯等

山梨県では、天皇陛下の御即位を寿ぎ、県民の皆様が祝意を表することができる御記帳所を次のとおり設置いたします。また、知事の謹話につきましては、5月1日(水曜日)午後に山梨県のホームページにおきまして発表いたしますので、併せてお知らせいたします。

内容

1場所
山梨県庁別館3階「正庁」(防災新館地下駐車場をご利用ください。)

2日時
平成31年(令和元年)
5月4日(土曜日)、5月5日(日曜日)、5月7日(火曜日)
各日、午前9時~午後5時
※5月6日(月曜日)は記帳所の設置はございません。

3資格等
記帳者の資格に制限はなく、どなたでも記帳できます。

4記帳所における展示等
・御来県写真パネルの展示
・御来県の記録として県が作成した「行啓誌」等の閲覧

5その他
・御祝いの品物等は、宮内庁で受け付けませんので、お預かりできません。
・お受けした御記帳は、後日、宮内庁にお届けします。

御記帳所案内図(県庁構内図)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部秘書課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1301   ファクス番号:055(223)1303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?