トップ > 県教育委員会トップページ > フォトニュース > 農林高校ワイン17ans「ディセタン」御披露目会・販売会

ページID:104530更新日:2022年5月30日

ここから本文です。

 農林高校ワイン17ans「ディセタン」お披露目会・販売会を開催しました。(令和4年5月13日・5月20日)

 

wain1

wain5

wain1

 5月13日、農林ワイン 17ans「ディセタン」がお披露目されました。
  農林高校では昨年度、県内産の甲州ブドウやマスカット・ベリーAを原料に白、赤、ロゼの3種類のワインを製造しました。 それらのワインが初めて一般販売されることとなり、販売を委託する県内の酒販店を対象にワインのお披露目会を開催しました。
お披露目会では、食品科学科の生徒が酒販店の方々にワインの説明をし、製造実習の様子を紹介しました。 酒販店の方による試飲も行われ、率直な味の感想を聞く良い機会となりました。
生徒たちは自分たちが造ったワインが「おいしい」と評価を受け、大変喜んでいました。
5月20日、取引各店で農林ワイン17ans「ディセタン」が販売されました。販売を記念して、JA山梨みらい農産物直売所いーなとうぶ竜王で販売会を行いました。
セレモニーには、農林高校のOBでもある保坂武甲斐市長にも御出席いただき、応援の言葉を頂きました。
販売会には、教員とともに4名の生徒が参加し、ご購入いただくお客様にワインを手渡し、感謝の気持ちを伝えました。
販売したワイン120本は、おかげさまで15分ほどで完売することができました。
お客様からはたくさんの応援や御意見をいただき、教員・生徒にとって、良い機会とすることができました。 
ご購入いただいたお客様には、生徒たちが丹精込めて造り上げたワインをご賞味いただければ幸いです。
ご来店いただいたお客様。関係者の皆様に感謝申し上げます。

【問い合わせ先】
農林高校 055-276-2611

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会教育企画室 担当:教育政策担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055-223-1750   ファクス番号:055-223-1768

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop