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更新日:2015年5月7日

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わくドキやまなし「もしも消費者トラブルにあったら・・・」平成27年5月11日(月曜日)18時57分-19時00分(YBS)

 

5月は消費者月間です。

そこで今回のわくドキやまなし

テーマは「もしも消費者トラブルにあったら・・・

 

消費者月間1

 

 

最近、消費者トラブルが多様化・複雑化しています。

消費者トラブルに巻き込まれないためには、消費生活に関する知識を深めることが必要です。

 

消費者月間2

 

 

番組では、最近の消費者トラブルの実態や対処法を紹介するとともに、

消費生活に関する相談窓口である県民生活センターについてご案内します。

 

消費者月間4

消費者月間5

 

困った時にはまず相談を!

山梨県県民生活センター 消費生活相談専用電話 055-235-8455 (相談時間:平日 8時30分~17時00分)

 

ぜひ、ご覧ください。

 

→番組ブログYBS『わくドキやまなし』

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部広聴広報課 担当:電波広報担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055-223-1338   ファクス番号:055-223-1525

山梨県県民生活部県民生活センター 
住所:〒400-0035 甲府市飯田1-1-20 山梨県JA会館 5階
電話番号:055(235)8455   ファクス番号:055(223)1368

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