トップ > 県政情報・統計 > 広報 > 山梨県の広報番組(テレビ・ラジオ) > 山梨県広報番組UTY山梨いまじん番組リスト > 山梨いまじん「東京五輪で金メダル! ~県立農林高校レスリング部 髙橋三四郎~」平成26年9月24日(水曜日)18時10分~18時15分(UTY)

ページID:62534更新日:2014年9月18日

ここから本文です。

山梨いまじん「東京五輪で金メダル! ~県立農林高校レスリング部 髙橋三四郎~」平成26年9月24日(水曜日)18時10分~18時15分(UTY)

※今回の放送は通常と放送時間が異なりますのでご注意ください!

今回の「山梨いまじん」は県立農林高校レスリング部髙橋三四郎さん。

 

三四郎1

 

髙橋さんは高校入学と同時にレスリングの世界に入り、わずか1年ほどで全国を制覇した今期待の選手です。

 

三四郎2

 

身長は160センチと決して恵まれていない髙橋さんですが、小学生の頃から総合格闘技を、中学生の頃には柔道を経験し、格闘技が大好きだそうです。

 

三四郎3 三四郎4

 

しかし、柔道では全く成績を残すことができないまま高校に入学した時、縁あって農林高校レスリング部の平井監督に体験入部を勧められ、体験してみた時に感じた面白さをもっと味わってみたいと入部を決意しました。

 

三四郎5

 

練習はとても厳しいそうですが、それ以上に勝つことの喜び、そして自分を応援してくれるまわりの人たちのために頑張れると言います。

 

三四郎6

三四郎7 三四郎8

 

番組では、髙橋さんがレスリングの世界で真摯に取り組んでいる様子や、監督の評価、また2020年東京オリンピックに向けた意気込みなどをお届けします。

 

三四郎9

 

今回の山梨いまじん、ぜひお楽しみに!

 

過去に放送した番組は、UTYテレビ山梨ホームページからご覧いただけます。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:電波広報担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1338   ファクス番号:055(223)1525

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop