トップ > 県政情報・統計 > 山梨県について > やまなし魅力の源泉

ページID:83540更新日:2017年12月26日

ここから本文です。

やまなし魅力の源泉

山梨県内では当たり前のことや、逆にあまり認知されていないことの中に、他県や海外に誇れる情報(地域資源)が眠っています。

この度、山梨県に関することを深く知ってもらい、県内外の方に対して自信をもって山梨県の魅力を伝えてもらえるよう『やまなし「あるある」~山梨の知られざる魅力~』と『やまなしを彩る風景~山梨の花~』の2つの電子冊子(デジタルブック)に取りまとめてみました。

この2冊に掲載されている情報のうち、皆さんはいくつの情報をご存じですか?

やまなし「あるある」~山梨の知られざる魅力~

県内でも意外と知られていない情報を中心にまとめています。

平成30年5月17日に第2弾を追加しました!

あるあるvol.2表紙

【第2弾デジタルブック版へのリンク】

 

あるある表紙

【デジタルブック版へのリンク】

やまなしを彩る風景

平成30年8月22日に第2弾「~山梨の水」を追加しました!

今回は、各市町村の協力を得て、県内各地から撮影した自慢の一枚とともに水の風景を紹介しています。

やまなしを彩る風景vol.2表紙

【第2弾デジタルブック版へのリンク】

 

「~山梨の花」公開中

 

各市町村の協力を得て、県内各地から撮影した自慢の一枚とともに花の名所を紹介しています。

やまなしの花表紙

【デジタルブック版へのリンク】

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop