トップ > 教育・子育て > 子育て > 子育て支援 > 子育て相談 > 安心子育てテレフォン

ページID:1808更新日:2020年3月23日

ここから本文です。

安心子育てテレフォン

 

電話自動応答システム「安心子育てテレフォン」は令和2年3月31日をもって事業を廃止します。

「安心子育てテレフォン」により情報提供を行っていた内容については「やまなし子育てネット」で見ることができます。

下記のリンク先よりご覧ください。

 

「やまなし子育てネット」お悩み相談広場

 

 

県では、妊娠中や子育てをしている方々の悩みや不安を解消するため、24時間・365日、電話自動応答システム「安心子育てテレフォン」により情報提供を行っています。
「お母さん編」と「赤ちゃん編」に加え、健康診断や県の相談機関などについて案内する「県からのお知らせ」の区分の中から知りたい情報を選ぶことができます。
また、知りたい情報をFAXでも入手することができます。
なお、利用料は無料ですが、通話料は利用する方の負担となります。

illust1

操作方法

  1. 055-252-0192に電話する。
  2. 音声による案内が始まるので、その案内にしたがって操作する。
  3. 選んだ項目の情報が流れる。

情報提供している項目は添付ファイル「情報コード表」のとおりです。

「情報コード表」各項目左側の4桁の数字を利用すると、すぐに情報を聞くことができますので、あらかじめ「情報コード表」を入手し、各コードを確認してから電話してください。

情報コード表

情報コード表(PDF:116KB)

このページに関するお問い合わせ先

山梨県子育て支援局子育て政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1412   ファクス番号:055(223)1475

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop