トップ > 組織案内 > 観光資源課 > あつまれどうぶつの森「かいのくにしんげん島」公開中!

ページID:98340更新日:2023年3月8日

ここから本文です。

あつまれどうぶつの森「かいのくにしんげん島」公開中!

このたび、国内外で人気が高い任天堂のゲームソフト「あつまれどうぶつの森」の知名度を生かし、信玄公の功績や山梨県の魅力ある観光スポットを広くPRするため、「かいのくにしんげん島」を制作しました!

「あつまれどうぶつの森」の中にできた山梨へ遊びに来ませんか?

第1弾「かいのくにしんげん島」(夢番地:DA-0360-6676-5266)

信玄公の功績や山梨県の魅力を広くPRするため、県内の大学生と一緒に第1弾「かいのくにしんげん島」を制作しました!

甲府駅

甲府駅の看板やホームの点字ブロック、信玄公は本物そっくり。駅入口の掲示板もチェックしてみてください。

武田神社

住人である「たけだしんげん」君の家は武田神社。家の中も入ってみてね(隠し部屋も?)。

桃畑

桃とぶどうの生産量日本一のやまなし。一面の桃畑は山梨ならでは!隣のワイナリーとさくらんぼ畑もおすすめのフォトスポットです!

舞鶴城公園

舞鶴城公園には、信玄公祭りのハイライトである「甲州軍団出陣」を再現しました。公園内は桜が満開。お花見スポットもありますよ。

屋台通り・24将の旗エリア

祭りの賑わいを再現した屋台通り。遊べるおもちゃも置いてあって、通るだけでワクワクします。

武田信玄とその息子である勝頼を支え活躍した、有能な家臣たちで知られる「武田24将」の家紋を旗にして飾り、集結した様子を再現したエリアも作りました。

その他

他にも、迷路やルーレットゲームなどの遊ぶ場所を用意したり、島のあちこちにプレゼントも隠してあります。フォトスポットいっぱいの「かいのくにしんげん島」を、ゆっくり楽しんでいってください!

また、各紹介動画をつなげた「コンプリート編」や、制作風景や協力してくれた大学生が見どころを紹介した「メイキング編」もご覧ください。

第2弾「かいのくにしんげん島」(夢番地:DA-3706-8673-6717)

昇仙峡

昇仙峡

令和2年度に日本遺産に認定された昇仙峡。覚円峰や、トテ馬車の馬など、昇仙峡の雰囲気を再現しました。

葡萄棚

 ぶどう棚

山梨は葡萄の収穫量日本一!日本遺産に認定された「葡萄畑が織りなす風景」を再現しました。 

山梨県立美術館

美術館

ミレーの絵画を収蔵していることで知られている美術館。入り口には「種をまく人」の顔出し看板が!

富士山と五重の塔

富士山と五重塔

段差やドット絵を駆使して、雄大な富士山を再現し、五重塔と桜を飾りました。横には衣裳部屋もあり、着替えも楽しめます。

郡内織物

郡内織物

全国でも有数の高級織物産地である、山梨県の郡内地域(富士吉田市、西桂町、都留市、大月市、上野原市)を紹介!

その他

紹介した他にも、ワーケーションのできるキャンプ場のほか、第1弾で好評だった甲府駅や信玄公像、舞鶴城公園、ワイナリーなども再現。今回もフォトスポット満載です!

島の訪れ方

島を訪れるために必要なこと

島への訪れ方(第1弾の夢番地:DA-0360-6676-5266)(第2弾の夢番地:DA-3706-8673-6717)

  • 自宅のベッド(布団)で眠る
  • ゆめみが話しかけてくるので、「夢を見たい」を選ぶ
  • 「夢番地で探す」を選択し、夢番地(第1弾:DA-0360-6676-5266)(第2弾:DA-3706-8673-6717)を入力する
  • 行き先が「かいのくにしんげん島」でよいか聞かれるので、「お願いします」を選択する

注意点

  • 夢の中には、一人でしか入ることはできません。
  • 夢の中には、ポケットの中身は持ち込めません。
  • 島のものを持ち帰ることはできませんが、デザインを持ち帰ることができます。武田菱のついた鎧や着物、24将の旗など、持ち帰って楽しんでください!

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化・スポーツ部観光資源課 担当:地域資源活用担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1573   ファクス番号:055(223)1558

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop