更新日:2021年1月29日

ここから本文です。

ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

本年分の確定申告では、本年中にご入金が完了したものが控除の対象となります。

お支払い方法により、期限が異なりますのでご注意ください。

納付日について

納付書払い

寄附申出書受領後、納付書を郵送しますので、12月中に所定の金融機関へ納付書を持参し、お支払いください。

なお、納付書の郵送には、概ね2週間程度お時間いただきますので、余裕を持ってお申込みください。
※年末は金融機関等が休みとなりますので、お早めの納付をお願いいたします。

寄附金控除を受けるためには金融機関で領収印が押された納付書(領収書)が必要となりますので、大切に保管してください。

クレジットカード払い

クレジットカードでの納付は、さとふるの山梨県サイトからのみの受け付けになります。

さとふるを御利用される場合における年末年始の取扱いについては、次のリンクからご確認ください。

ワンストップ特例申請について

ワンストップ特例申請書の提出期限は、寄附した年の翌年1月10日(必着)までとなります。
ワンストップ特例制度をご希望の方は、期限までに申請書のご提出をお願いします。

また、既にワンストップ特例申請書を提出された方で、氏名・住所等に変更があった方は、1月10日までに「変更届出書」のご提出をお願いします。

ワンストップ特例申請につきましては、次のリンクからご確認ください。

年末年始の閉庁期間について

12月29日から1月3日までは閉庁日となります。

年内のお問い合わせは、12月28日午後5時15分までにお願いします。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総務部資産活用課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1342   ファクス番号:055(223)1379

広告スペース

広告掲載について