更新日:2010年4月21日

ここから本文です。

企業の農業参入を支援します 

水田反映富士山や八ヶ岳、南アルプスをはじめとする山々に囲まれた山紫水明の地、山梨。このページでは、地域の魅力を活かす企業の農業参入について、事例や制度を紹介します。

山梨県では、平成21年度より専門スタッフを配置し、企業参入を積極的に推進しています。相談の受付方法も記載していますので、是非、ご活用下さい。

 


 参入事例

ページの先頭へ戻る

 やまなしで農業をはじめませんか

農業参入をご検討中の企業の皆様向けのページです。

農業を通じて新事業展開や社員研修・社会貢献をしませんか。

制度資金、補助金等についても紹介致します。

ページの先頭へ戻る

 企業と共に地域へ活力を

農業で地域活性化を目指す農村地域の皆様向けのページです。

農業参入する企業と共に地域活性化を目指しませんか。

地域を担う人材育成についても紹介致します。

ページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県農政部農業技術課(担い手・農地対策室) 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1621   ファクス番号:055(223)1622

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について