トップ > 組織から探す > 政策企画課 > 総合球技場 > 総合球技場について意見を聴く会

ここから本文です。

総合球技場について意見を聴く会

総合球技場は、県民の皆様にとって身近な施設であるとともに、大規模なプロジェクトでもあることから、施設の機能や規模、建設場所などについて、御意見・御提言をいただく会を開催しました。

開催概要

日時:平成28年10月24日(月曜日)18時30分~20時00分

場所:山梨県庁内会議室

参加者:県民の皆様62名

 

配付資料(PDF:181KB)

 

総合球技場について意見を聴く会

県から、総合球技場整備の検討に至った経緯や、これまでの検討の状況について説明し、その後、参加者から御意見をいただきました。

規模や機能、運営等については、「収容人数2万人~2万5千人」、「全席に屋根を設置して欲しい」、「十分に駐車場を確保して欲しい」、「試合のない日でも活用される複合施設としてはどうか」などの意見がありました。

建設場所については、リニア駅周辺や小瀬スポーツ公園周辺のほか、甲府駅周辺などを推す意見もありました。

皆様からいただいた御意見については、今後、総合球技場検討委員会での検討や、総合球技場整備基本構想の策定に当たり、参考にさせていただきます。

関連リンク

募集案内

総合球技場検討委員会

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部リニア環境未来都市推進室 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1540   ファクス番号:055(223)1776

広告スペース

広告掲載について