トップ > 検索の仕方

ページID:1663更新日:2019年2月1日

ここから本文です。

検索の仕方

検索サービスについて

サイト内検索では、山梨県ホームページ内に掲載されているページから、お探しの情報の検索語句(探している情報を的確に表すキーワードやフレーズ)で検索することができます。

検索の仕方

語句または、ページ番号で検索することが可能です。

通常の語句検索を使用して検索する場合は、「語句で検索」にチェックを入れ、「語句(探している情報を的確に表すキーワードやフレーズ)」を検索ボックスに入力し、キーボードの「Enter」キーを押すか「検索」ボタンをクリックしてください。

複数の文字をスペースで区切って入力すると、検索される対象がさらに絞り込まれます。

 

ページ番号で検索する場合は「ページ番号で検索」にチェックを入れ、「番号」を検索ボックスに入力し、キーボードの「Enter」キーを押すか「検索」ボタンをクリックしてください。

対象のページを検索することが可能です。

検索のポイント

調べたい情報にたどりつくには、より具体的な言葉を入力することをおすすめします。

例えば、生活支援について検索する場合

生活支援での貸付金を探そうとしているのなら、「生活支援」だけでなく「生活支援 貸付金」と入力します。

「生活支援 貸付金 手続き」のように組み合わせると、さらに検索結果が絞り込まれます。

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop