トップ > 組織から探す > 福祉保健部 > 子育て支援課 > やまなし子ども・子育て支援プラン

更新日:2015年6月25日

ここから本文です。

やまなし子ども・子育て支援プラン

計画策定の趣旨

平成24年8月、「子ども・子育て支援法」が制定され、質の高い教育・保育の総合的な提供、保育の量的拡大及び確保並びに地域における子ども・子育て支援の充実を図ることとなりました。

 

このため、本県では、人格形成の基礎が培われる幼児期の教育・保育の充実などにより、子どもの健やかな成長を保障するとともに、結婚・妊娠期から子育て期までの切れ目のない支援を社会全体で取り組む「やまなし子ども・子育て支援プラン」を、平成27年3月策定しました。

計画の期間と進行管理

この計画の期間は、平成27年度から平成31年度までの5か年です。

また、この計画の施策・事業は、全庁的に推進します。

事業の実施状況については、毎年公表していきます。

やまなし子ども・子育て支援プランの内容

 

関連事項

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部子育て支援課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1458   ファクス番号:055(223)1475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について